2016年12月20日

【山リータ・百名山シリーズ】大菩薩嶺


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会の橋本ワコです。

 

山フェイスケアの講師として、12/17-18、アルパインツアー主催の女子百名山ツアーへ行ってきました!今回で11座目!「大菩薩嶺」ツアーでした。私はこれが2回目の「大菩薩嶺」です。

 

■行程

1日目:塩山駅→裂石→丸川峠→雷岩→介山荘

2日目:介山荘→石丸峠→小金沢山→牛奥ノ雁ガ腹摺山→湯ノ沢峠→ハマイバ丸→米背負峠→天目山温泉→甲斐大和駅

 

 

2日目の朝、介山荘からの眺め。ノーフィルターです!ここまで美しい色合いに、心が癒されます。

15608623_1306699286072094_334923035_o

富士山もくっきりとキレイに見えます。

今のところ、この百名山シリーズのツアーは、激しくお天気が崩れることがなく、今回も最高のお天気でした。

ただ、さすがに冬の山。寒いんです!!今回は、あまりの寒さに体調を崩す方も。残念ながらお一人だけ、介山荘から下山なさいましたが、ムリは禁物ですから、とても良い判断だったと思います。

残りの皆様は、無事に縦走!積雪のため通行できない場所があり、長めのロングトレイルになりましたが、健脚揃いの山女子の皆様、無事に温泉までたどりつきました~♪

15628701_1306753479400008_1874216694_o

ご参加くださった皆様、お疲れ様でした!

15628746_1306753476066675_88942432_o

 

一般社団法人日本スポーツビューティ協会

橋本ワコ

 

Top