2019年6月15日

【イベントのご報告】女子旅&レディーススペース@果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会の橋本ワコです。

なんと6年連続!今年も、6/2開催の「果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン」にてレディーススペースを運営させていただきました。また、今年から、前日からの1泊2日で山形を楽しむ「女子旅~ランニングビューティーツアー~」も実施され、汗にも強い「ランニングメイク」のノウハウをお伝えしました!

1.女子旅~ランニングビューティーツアー~

さくらんぼ2019_2

 

IMG_3290

レースの前日からの女子旅ツアー。麩のランチ会席などを楽しんだ後、かみのやま温泉「葉月館」にて、レース本番でも汗に強い、日焼けしにくい「ランニングビューティ」の講座を担当させていただきました。葉山館、とってもおしゃれで上品なお宿。女性ならテンション上がりますよね!

IMG_3284

IMG_3283

 

会場もとれも広いお部屋をご準備下さり、ゆったりしながらの講座に!今回は、株式会社ナノエッグさんから美白コスメシリーズ「シロエホワイト」をご提供いただきました。ありがとうございます!

IMG_3280

https://www.nanoegg.jp/brand/siroewhite/index.html

一人ひとり異なるタイプ別のシミを研究・分析し、薬用(医薬部外品)アイテムを中心にした、美白スキンケアシリーズ『シロエホワイト』https://www.nanoegg.jp/brand/siroewhite/index.html

医科大発のベンチャーが開発した薬用化粧水、乳液、クリーム、そして、白浮きせず汗にも強いサンプロテクトUV。私は、このサンプロテクトUVは大のお気に入りで、毎日のメイク下地にも使用しています!

更に、このシリーズは、ナノキューブというナノエッグさんの独自の配合成分が入っているので、保湿の仕方にびっくりなさる方も多いんですよ。

講座の中では実際の商品を使用いただいたのですが、3回分のサンプルをセットにしてプレゼントのご準備もいただきました。サンプルがあれば、その日の夜、レース当日の朝、そしてレース後の温泉でのケアでも使えるから、ありがたいですね。

この日お伝えしたことは、こちら!

①スキンケア

こちらのコスメを使用してベースを整える

②日焼け止め

「3倍の法則」で、いつもの3倍の量を目安に使用していただく方法を伝授。

③仕上げ

リキッドファンデとパウダーで仕上げるのですが、「ランニングビューティ」の肝はここ!ファンデーションをスポンジで優しく伸ばすこと、お粉の後の仕上げは水のスプレーでFIX。これをやるだけで、汗に強く落ちにくいベースを完成させることができます。

IMG_3287

 

最後に汗でも落ちない眉の描き方を。私、眉の研究をして12年ですが笑、最近は汗に強い眉道具が沢山出ていますので、楽しさと楽が共存して、メイクアップタイプもエンジョイできますね。

ご参加いただきました皆さまの笑顔をパチリ!とても楽しい1時間でした。皆さま、お付き合いいただきありがとうございました。

2.レース当日「レディーススペース」運営

この大会は、本当にとてもリピーターさんが多い大会で、毎年、テントで再会の方々が沢山おいでです。嬉しいですね~!そして、不思議といつもお天気が良いんです。この日もさわやかな風と好天に恵まれ、おかげさまで過去最高の稼働率を更新しました。

レース当日もナノエッグ「シロエホワイト」にスキンケア商品をご提供いただきました!

レース当日もナノエッグ「シロエホワイト」にスキンケア商品をご提供いただきました!

ランナーの皆さまのお迎え準備完了!

ランナーの皆さまのお迎え準備完了!

スタート前には、女性は勿論、男性の皆さまもお集り下さり、日焼け止めの塗り方をお伝えしました。ここで、同じ時間を共有なさった皆さまは、すぐに仲良くなってくださって、送り出すこちらも嬉しいです。

IMG_3299

IMG_3300

IMG_3302

IMG_3304

そうこうしているうちに、もう10キロ参加の皆さまがゴール後戻ってきて下さり、テント内はバタバタ、そして、ハーフ参加の皆さまも続々ゴールして寄って下さるので、こういう日は私はずっとテントで動いておりますが、皆さまが笑顔で戻ってきてくれるのが何よりの楽しみ。さらに、「メイクが落ちてない!」「言うこと聞いたせいか、メイクがよれてない!」という感想をおっしゃっていただけるのもありがたい限りです。

沢山のランナーの皆さまがお立ち寄りくださいました!

IMG_3328

IMG_3324

IMG_3320

IMG_3317

IMG_3319

IMG_3312

IMG_3325

IMG_3334

IMG_3337

 

時間が重なると待っていただくほどに、沢山のランナーの皆さまがおいで下さるのですが、ボランティアで導線整理をして下さる方もいて…。この大会は、おもてなしマラソンとして有名ですが、ご参加下さる皆さまも、本当に素晴らしい大会!

テントにお立ち寄りくださった女性の皆さま、そして男性の皆さま、本当にありがとうございました。

また来年もお声がけいただけるように頑張ります。そして、また来年、皆さまにお目にかかれますように!

■ナノエッグ「シロエホワイト」

https://www.nanoegg.jp/brand/siroewhite/index.html

 

マラソン事務局の皆さま、東根市観光物産協会の皆さま、そしてテントをお貸しくださっていつもお世話して下さるミズノの皆さま、本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。

次の大会は7/7の函館マラソンです。函館に行かれる方、お目にかかれますように!

 

一般社団法人日本スポーツビューティ協会

橋本ワコ

2019年5月24日

【JALホノルルマラソン2019】JALPAKツアーにご協力させていただきます!


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会の橋本ワコです。

今年もやってきますね、JALホノルルマラソン!12/8(日)の開催です。おかげさまで9年連続、JALPAKツアーのサポートをさせていただきます!

ホノマラ2019_6JALPALツアーは、毎年毎年、ツアー終了後にホノルルの現地で、長い、本当に長時間の会議を行っていらっしゃいます。来年のためのツアーをよりよいものにするために。万全の体制で、日本サイドも現地サイドもお待ちになっていらっしゃいますので、ホノルルマラソン行きたいな、という方、是非、JALPAKもご検討いただければと思います^^

■JALPAKホノルルマラソンツアー詳細

https://www.jal.co.jp/intltour/hnlmarathon/

さて、今年、私がサポートさせていただくのは…

■9月28日(土)15:00- ビューティ・クリニック 東京

ホノマラ2019_5

ハワイのマラソンは日焼けが心配!日焼け止めは何がいいの?汗をかいても落ちにくいメイクは?皆さまのご心配を払拭させていただくビューティクリニックは、JALPAKツアー参加者は無料参加いただけます。

 

■12月5日(木)-7日(土)各日10:00頃~14:00頃 スポーツビューティアドバイス

ホノマラ2019_3

 

現地でのサポートの一つ目は、マラソン前のEXPOです。現地入りしたばかりで不安がいっぱいの皆さまだと思いますが、プロトライアスリートの梅田さんがポイントをご指導!私は、その場からできる日焼け対策ミニセミナーを実施させていただきます。

 

■12月5日(木)夜会

ホノマラ2019_1

 

毎年、参加下さる方が多い、この夜会!お一人参加の方でも、ホノルルの夜は楽しめますが、実際に走ったことがある人からも話を聞けるし、当日、一緒に走る友達にも会えるし、楽しい夜になること間違いなしです!

私の実力は、実は、この夜会で一番発揮されるとか、されないとか…笑

 

■12月7日(土)KCCファーマーズマーケット・ラン

ホノマラ2019_4

昨年からサポートさせていただいております。ホノルルに行って、土曜日に滞在するタイミングだったら、ぜひ、KCCファーマーズマーケットには立ち寄りたいですよね!

■12月8日(日)JALPAKテント・レディーススペース運営

ホノマラ2019_2

そして、当日は、皆さまがフィニッシュするのを、JALPAKテント内でお待ちしています。どのツアーにもない、レディーススペースです。今年で8年目のサポート!

メイクのお直しをして、身ぎれいにして、ゴール後の感動の写真を沢山撮ってくださいね!

 

書いていたら、私もワクワクしてきました!数年前までは、当日、私もフルマラソンを走ってから、レディーススペースに駆けつけていたのですが、10キロレース参加の皆さまのバックアップを完璧に行うために、私は15キロ程度で、ゴール地点に向かい、皆さまをお待ちしています!

今年もとうとう、やってきます。ホノルルマラソン!現地で皆さまにお目にかかれますこと、楽しみにしております。

 

一般社団法人日本スポーツビューティ協会

橋本ワコ

 

2019年4月19日

【ご案内】ランニングビューティーツアー「さくらんぼマラソン6/2」@山形県東根市


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会の橋本ワコです。

今年で6年目のお仕事となります「さくらんぼマラソン」!今年もレディーススペースを設置、運営させていただきます。さくらんぼマラソン事務局の皆さま、ミズノさま、いつも本当にお世話になります。

そして、今年は、なんと!女子旅のお手伝いもさせていただきます。何年か前から、事務局の方とも相談していたのですが、とうとう、今年、初の実施です。


さくらんぼ2019_2

大会は6/2ですが、6/1から1泊するプラン。スポーツビューティのメイクアップ術を存分にお伝えします!ランチは「麩」の懐石料理!そして夜は山形牛づくし膳!至れり尽くせりの女子旅です。

さくらんぼ2019_1

すでに満席に近いようなのですが、数席あるようなので、さくらんぼマラソン行くよ!という方、ぜひ、ご参加お待ちしています~。

■さくらんぼマラソンHP

http://www.sakuranbo-m.jp/

■女子旅ランニングビューティーツアーの詳細はこちら

https://www.higashine.com/archives/2968.html

一般社団法人日本スポーツビューティ協会

橋本ワコ

2019年4月18日

【コラムアップ】味が苦手なプロテインドリンクも『MURB』なら美味しい!?


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会の橋本ワコです。

 

月1回、コラムアップさせていただいている「ラントリップマガジン」にて、今回はプロテインドリンクの「MURB」(マーブ)をご紹介させていただきました。

 

55717477_310390482957212_6352725636917755904_n

私、プロテインドリンクの、あのドロッとした感じが好きではないのですが、このMURBはそれがないので飲みやすいんです。

開発したのは、スポーツを愛する女性、加茂さんです。どういった経緯で開発したのか、ずーっと知りたかったので、色々とお話伺っています。

ぜひご覧いただければ嬉しいです!

■ラントリップマガジン

https://mg.runtrip.jp/archives/43196

2019年4月17日

【掲載のご案内】「やせスイッチを押せば驚くほど細くなる」西東社


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会の橋本ワコです。

 

ビューティスペシャリストの夜久ルミ子先生監修の、こちらの著書にて、ヘア&メイクとスタイリングのお仕事をさせていただきました!

当日は、朝から晩まで、目からウロコが溢れ出て大変な現場でした!とにかく、びっくりです。今までありそうで、なかった手法だと思います。

夜久先生は、身体に関するあらゆる資格をお持ちで実証、検証を日々のお仕事の中で行ってきた方です。ご興味おありの方、ぜひお手にとってご覧いただければと思います。

最近は、こうしたhealth関連書籍のお仕事が増えてきて、実益かね過ぎて有り難いです。

■「やせスイッチを押せば驚くほど細くなる」西東社

https://www.seitosha.co.jp/book/isbn-9784791628254.html

 

一般社団法人日本スポーツビューティ協会

橋本ワコ

1 / 1612345...10...最後 »
Top