2018年4月24日

【掲載のご報告】幻冬舎・GINGER6月号


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会の橋本ワコです。

 

1

 

昨日、発売になりましたGINGER6月号にて、アウトドアでのお肌のお手入れ、日焼け止めにつきまして、アドバイスさせていただきました。

ファッション雑誌でも、アウトドアの企画が盛り込まれる時代ですね。とても嬉しいです!

2

私も少しだけモデル出演しております。お若い女子のための雑誌なのに恐縮でございます…

P136に掲載されております。一度、お手に取っていただければ幸いでございます。

 

一般社団法人日本スポーツビューティ協会

橋本ワコ

 

2018年4月22日

【イベントご報告】アウトドアでのお肌のお手入れ@小田急まなたび×アルパインツアーサービス


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会の橋本ワコです。

4/19(木)、小田急さんの「まなたび」さま主催の登山講習会にて、アウトドアでのお肌のお手入れにつき、講師を務めさせていただきました。

「まなたび」とは、小田急さんのポイントカードをお持ちの方対象のもので、旅と学びを会員さま向けに企画しているもの。

■HPから詳細をご覧いただけます!

https://www.odakyu-card.jp/manatabi/learning/1353.html

31069051_1658436374225333_1774824183428022272_n

 

会場は新百合ヶ丘駅のこちらにて。

IMG_3851

IMG_3853

 

小田急沿線にて、告知のポスターが貼られていたのですが、おかげさまで満席!初めて山に登りたいというビギナーの方が多かったので、日焼けのこと、メイクのことなどアドバイスさせていただきました。

IMG_3953

後半はアルパインツアーサービスの児玉さんが、山登りの基本についてご説明。今後、近い山から練習して、どんどん力をつけて登山しようという企画の1回目でしたので、山の装備や歩き方などの解説もあり、ご参加の皆さまからも沢山のご質問をいただきました。

IMG_3856

山を通して、コミュニケーションの輪が広がり、とても楽しい講座となりました。ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。

 

IMG_3850

ちなみに今回は、登山中、日焼け止めの塗り直しがなかなかできないということで、こちらのアグレッシブデザインのファイターという日焼け止めをご紹介させていただきました!塗り直しが必要ないので、本当に、どこでご紹介しても人気ものの日焼け止めです笑

■HPはこちら

http://aggressive-design.jp/products

 

今後、どこかの山にお目にかかれますように^^

 

一般社団法人日本スポーツビューティ協会

橋本ワコ

 

2018年3月23日

【イベントのご報告】観光フェア@GALA湯沢


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会の橋本ワコです。

 

3/10-11にかけて、越後湯沢のスキー場、GALA湯沢さん主催「観光フェア」にてお仕事させていただきました。

 

IMG_3148

 

去年から開催されているGALA湯沢内でのお祭りのようなもので、スキー、スノボーを楽しむお客様であふれていました。

協会としてお仕事させていただきましたのは、上善如水という日本酒で有名な白瀧酒造さんのご依頼です。酒蔵さんが基礎化粧品を発売するのは珍しくなくなりましたが、こちらの酒蔵さんの基礎化粧品も幅広くそろえていらっしゃって、麹が入ったものが多く、保湿に適した商品が勢ぞろい!

IMG_3164

 

まずはゲレンデがある、上のエリアで、私もサンプリングのお手伝いをさせていただきました。白瀧酒造さんは、柚の香りのハンドクリームを出していらっしゃるのですが、そのハンドクリームのサンプルをお付けして、セミナーのご案内を。このハンドクリーム、お値段の割に笑、かなりクオリティ高いと思いますので、ぜひ!(今、ネットで購入できるのは麹の香りがほんのり漂うものですが、こちらもおすすめです。)

http://www.jozenskincare.com/moisture/handtreatment.asp

 

IMG_3167

午後から本格的にセミナー活動!

IMG_3169

GALA湯沢さんは、ほぼ数分の移動で新幹線に乗れるため、テーブルでゆっくりとお話を聞いていただく状況ではなかったのですが、でも、時間の合間を見て、女性は勿論、あの上善さん?とおっしゃって男性も寄って下さり、本当にありがたい限り!

IMG_3173

とくに今回は、上善如水の酒粕を使った簡単パックも手で簡単にご体験いただいたのですが、これが好評をいただきました。酒粕ってお肌に乗せてもいいんです!手先って雪山ではとても乾燥しがちなのですが、皆さまの手先までうっとりするほどの保湿感でした。

 

IMG_3156

雪は夏の浜辺よりも日焼けすると言われていまして、皆さま、とても気になるようです。白瀧酒造さんの基礎化粧品は、幅広く取り揃えていらっしゃるのですが、水がきれいな場所だからこそのクオリティかと思います。

特に私は、こちらのクリアスキンリキッドソープはお気に入りです。

http://www.jozenskincare.com/clearskin/liquid_soap.asp

3

それぞれの滞留時間が違うので、お一人お一人ずつパーソナルなお悩みを伺いながらのミニセミナーとなりました。

 

ブースにお立ち寄りくださった皆さま、本当にありがとうございました!そして、今回もお声がけ下さった白瀧酒造さん、お世話になりましてありがとうございました。

ゲレンデでも美しく!

今後もスポーツする女性をどんどん応援していきたいと思います!

 

一般社団法人日本スポーツビューティ協会

橋本ワコ

 

2018年3月22日

【コラムアップ】ラントリップマガジン/韓国コスメの夏の陣


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会の橋本ワコです。

 

月イチでコラムアップさせていただいておりますラントリップマガジン。今回は、韓国コスメの最新日焼け止めアイテムをご紹介しています。

 

IMG_3284

 

韓国コスメ?韓国コスメなんて、日本で入手しにくいじゃないの?って思われるかもしれませんが、トレンドを作るのが上手な韓国コスメブランドですから、この流れは欧米、日本メーカーも見逃しておりません。コンセプト近いタイプのものがおそらく、日本でもすぐに購入できるようになるはずです。

美白を追求するのは勿論、塗り直ししやすく清潔。さらにはよれにくく、落ちにくい。そんなアイテムをいくつかご紹介させていただいておりますので、ぜひ、ご覧いただければ嬉しいです!

■ラントリップマガジン

https://mg.runtrip.jp/archives/25208

ちなみに、今の時代、韓国コスメはネットで購入できるものもありますので、いち早くゲットするのもありですね。

 

一般社団法人日本スポーツビューティ協会

橋本ワコ

2018年1月29日

【スノーシューで雪山】玉原高原1/28


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会の橋本ワコです。

 

1/28は、アルパインツアーさま主催のツアーに同行させていただき、山フェイスケアをお伝えしてまいりました。玉原高原(たんばらこうげん)@群馬県沼田市で、今季初のスノーシュー!

IMG_2801

 

スノーシューは、昔でいうところの「かんじき」ですが、2mくらい降り積もる雪の高原を楽しめるのは、スノーシューの素晴らしいところ!

とは言え、内ももが筋肉痛になるほど、体力を使う道具です。

ふかゆふのぶな平

ふかふかの、ぶな平

 

玉原高原の、ぶな平は、立派なぶなが多くてとても有名だそうです。ぶなは水がきれいなところに育つそうで、玉原高原の環境が素晴らしいことがわかります。

 

 

寒いけど、寒くない!笑

寒いけど、寒くない!笑

 

雪はふかふか、風もほとんどなく、晴れ過ぎずの、とても良い山行きでした!!不思議と氷点下の気温でも、雪山ではあまり寒さを感じないからすごいです!寒さ対策ばっちりだからというのもあると思いますが、アドレナリンが出ているからかもしれませんね。

今回も、日焼け止め、そして、飲む日焼け止めのお話を。そして、夏でも冬でも大活躍のBUFFのウールの使い方などをお伝えしてきました。

次の山も雪山です!雪山は清らかな気持ちになれる気がします~笑!

 

ワコ

1 / 1412345...10...最後 »
Top