Warning: Use of undefined constant 年 - assumed '年' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/nikkyoken/web/sports-beauty/blog/wp-content/themes/sportsbeautyblog/date.php on line 9

Warning: Use of undefined constant 月 - assumed '月' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/nikkyoken/web/sports-beauty/blog/wp-content/themes/sportsbeautyblog/date.php on line 9
2020年11月のブログ

2020年11月14日

【イベントのご報告】女性の為のアウトドアウェア着こなしとスキンケアの相談会 @石井スポーツ登山学校


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会の橋本ワコです。

11/3文化の日!この日に、あのアウトドアブランドのSalomon(サロモン)さんにお声がけいただきまして、女性のためのイベントの講師をさせていただきました!

Salomonは、スキーやスノーボードを楽しむ方、また、トレランをなさる皆様にはご存じのブランドですね。私も少しトレランを楽しんでいるので、いつも、Salomonでウェアなどのお買い物をさせていただいております。

ヨーロッパに行くと、トレランなどのアウトドアイベントでは、セレブがこぞってSalomonを愛用していると聞いて、それから更に、Salomonユーザーになったのですが笑、お値段も高性能なのに、意外とリーズナブルで、初めての方でも手にしていただきやすいんです。

今回は、そのSalomonのアウトドアウェアの着こなしの仕方と登山の際のスキンケアの仕方をご紹介させていただきました。

Salomonの登山向けのウェアなのですが、性能のよく、なんといってもパンツのラインが綺麗!ダウンも痩せて見える!笑ので、おしゃれに山ウェアを楽しんでいただけるんです。

 

 

 

山用のパンツって、なかなか難しいんですよ。どこも素材は素晴らしいのですが、丈感も、デザインも、もっさりしがちなので、私はパンツのセレクトには並々ならぬこだわりがあるんですが、Salomonのパンツは、本当によく褒められます~笑

 

Salomonのパンツが1本あれば、シティユースも可能なので、どうスタイリングするとおしゃれ感が出るかもご紹介させていただきました!

 

そして大事な大事なスキンケアのこともご紹介。いつのタイミングで日焼け止めを塗るか、下山後することは何か?おうちでのケアの際に注意すべきことは、などなどお伝えしました。

大好きなシロエホワイトを使いながらのご紹介をさせていただきましたが、おこしくださった方もテクスチャーや香りなどをご体験いただきましたよ。

登山すると、どうしても日焼けして、顔がしわしわになっちゃうというご相談もありました。確かに、登山中の日差しは、地上よりも強くなるので、乾燥が進んでしまいます。

大事なのは…

・日焼け止めを塗ること

・塗りなおすこと

・下山後はまずはお顔を冷やすこと

・洗顔は刺激しないで優しく、

・化粧水、美容液、クリームは必須

・乾燥が気になるなら、まずは化粧水は3回つける

当たり前だけど、意外にできてないものです。私も自戒を込めてじっくりお話させていただきました。

50分ほど講座をさせていただき、その後は売り場でウェアの組み合わせの仕方などをご紹介させていただきました。試着はやはり楽しいです~。

アウター、下着などをご購入くださった方もいて、うれしいです!

これからもSalomonは目が離せませんよ~^^

ぜひ、石井スポーツなどに行かれた際には、チェックしてみてください。

おいでくださった皆さま、Salomonスタッフさま、本当にありがとうございました。

 

■Salomon HP

https://www.salomon.com/ja-jp/

■石井スポーツ HP

https://www.ici-sports.com/

■ナノエッグ「シロエホワイト」HP

https://www.nanoegg.jp/brand/siroewhite/index.html

 

一般社団法人日本スポーツビューティ協会

橋本ワコ

 

 

2020年11月1日

【イベントのご案内】女性の為のアウトドアウェア着こなしとスキンケアの相談会 @石井スポーツ登山学校


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会の橋本ワコです。

私、日本百名山を踏破すべく「ワコ百」という活動をしておりまして、10月に28座を登ったところです。
118542334_4427380417337283_314312277832990888_n
118643175_4427380397337285_7582608951908924492_n
去年くらいから、「勝手に一人サロモンキャンペーン」していたのですが、なんと、サロモンさんからご連絡が!笑
サロモン
サロモンさん…
ヨーロッパのセレブに人気なのに、お値段がリーズナブル!な上に、シルエットが綺麗!な上に、カラーがシティウェアとも組み合わせしやすい!ということで愛用させていただいておりましたので、嬉しいです~笑
11/3ですから、山好きは登山中かもしれませんけど、登山用のスタイリングはもちろん、通勤着にも、リモートワークでも使えるスタイリングもご紹介させていただきます!
アウトドアウェアなので、お洗濯しても乾きやすいのが、これからの季節、楽ちんです。
また、スキンケアも忘れずにということで、秋冬のアウトドア後の、え!っていうケア方法、お伝えしますね^^
IMG_8407
事前予約もありますが、当日ご参加もOKですので、ご興味おありの方、お近くにおいでの方、お待ちしています~!!
IMG_8408
一般社団法人日本スポーツビューティ協会
橋本ワコ

Top