2016年09月のブログ

2016年9月13日

【イベント報告】メイクアップ&スタイルアップセミナー@日本橋三越


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会の橋本ワコです。

 

先日、日本橋三越さんにてスポーツビューティに関するイベントに出演させていただきました。かねてから、日本橋三越さんにてイベントさせていただけたらな~とおぼろげながら夢にみていた場所でしたので、CW-Xさんからご依頼をいただき、心から感謝しております。

 

img_6518

こうして館内に告知されているのをみると、一層実感がわきますね。

img_6522

 

 

■タイツ

http://www.cw-x.jp/cw-x_item/product/detail.html?goodsStkNo=HXY139&goodsSeason=16AW&category=1&dispNo=003250010022

エキスパートモデルで、タイツが初めてという方にもオススメです。クールマックスという素材だそうで、履き心地もさわやか!走って暑くなるのも防げるので、大人気の素材だとか!大変!私も走らないと(笑)

■トップス

ややゆったりとしたトップスです。後ろ見頃が長いので、ヒップのラインもちょうど隠れました~。ヒップラインが気になる方にはオススメのデザインです。

http://www.cw-x.jp/cw-x_item/product/detail.html?goodsStkNo=DLY520&goodsSeason=16AW&category=1&dispNo=003250010027

■スポブラ

こちらもタイツ同様、クールマックスという素材を使用。バックスタイルがXラインなのですが、脱ぎ着しやすい構造に進化してました!

http://www.cw-x.jp/cw-x_item/product/detail.html?goodsStkNo=HTY118&goodsSeason=16AW&category=1&dispNo=003250010037

■シューズ:アディダス

 

今回は、私としては初めて、CW-Xさんのタイツでタイツのみのスタイリング!イチロー選手のように鍛えられた身体ではありませんから(笑)CW-Xさんのタイツだけのスタイリングは恐縮でございますが、タイツスタイリングも普通であってほしいので(笑)、敢えてのタイツのみ!

img_6523

このタイツは柄に黄色があしらわれているので、黒タイツよりも若干足のラインも気にならないかと思います。このデザインは東京の街をデザインしたものとか。

10

今回の講座は、汗でも落ちないメイクのポイントとともに、ご自分の骨格を知ってウェアを選びましょうという内容も組み込みました。さすが、日本橋三越さんです、年代もお姉さまがほとんどでしたが、とーーっても熱心に聞いてくださり、うんうんうなずてくださるお優しいお方ばかり。ご質問にも熱心で、品の良いお客様ばかりでした。終了後は、売り場に足を運んでくださり、ご希望の方にはスタイリングのご提案も。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。

 

 

最後にスタッフの新實さん、モデルになってくださった中尾さんと!秋の大会に向けてカラータイツも大人気。新實(しんのみ)さんが親身に相談にのってくださいますので、お近くの方、日本橋三越にも寄ってくださいませ。

それにしても、最近、走れておらず…CW-Xのタイツで、カツが入りましたよ!スタッフの皆様、本当にお世話になりました!

 

一般社団法人日本スポーツビューティ協会

橋本ワコ

2016年9月8日

【百名山シリーズ】立山


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会の橋本ワコです。

 

山フェイスケアの講師として、9/2-3、アルパインツアー主催の女子百名山ツアーへ行ってきました!今回で8座目!「立山」ツアーでした。私はこれが3回目の「立山」です。

 

■行程

1日目 新宿に集合→夜行バスにていざ立山へ

2日目 室堂→浄土山→一ノ越→雄山→大汝山→真砂岳→内蔵助山荘

3日目 内蔵助山荘→別山→雷鳥平→室堂→バスにて新宿へ

 

img_6348

夜行バスで室堂に到着したときから、この快晴!去年はあまりお天気に恵まれなかったので、最高の出だしです。

img_6353

 

 

今回は尾根を縦走するコース!暑くて大変でしたが、皆様、元気いっぱいです。

そして奥に見えるのが一の越から雄山。この尾根は、こんな感じで岩がゴツゴツしています。

img_6354

 

 

登る人もいれば、降りてくる人もいるので、渋滞です。気を付けて登らなければなりません。

img_6359

そしてとうとう、日本三大霊山のひとつ、雄山に到着。今年も500円で参拝させていただき、お祓いをしていただきました。

雄山から大汝山への移動。ここも岩がゴツゴツしているので、足元要注意!

img_6383

 

夜行バスで到着し、ロングトレイルになりましたので、皆様お疲れのご様子でしたが、何とか内蔵助山荘でキレイな夕陽を見ることができました。

おいしい食事の後は談話室にて、ミニ講座。同じアイテムでも首の空き具合、素材、カラーによって、お似合いになる、ならないことがありますので、骨格に合うウェアのお話をさせていただきました!皆様、興味深々で、ご質問が飛び交っていましたよ(笑)

翌日は4時半に朝ごはん!朝日も素晴らしかったです。ノーフィルター。

img_6397

この日のクライマックスは、劔だけを臨むことです。この写真は雲がかかっていますが、皆様の集合写真撮影の際は奇跡的に雲がなく、皆様の笑顔が印象的でした。

こちらの写真の男性は、地元のガイドの佐伯さんです。立山を開山したといわれている佐伯家の子孫でいらっしゃるそうです!歴史にも詳しく、思い出深い登山になりました。ありがとうございました。

 

次の百名山シリーズは、10月に安達太良を予定しています。すでに催行決定していますので、ご興味がおありの方、ぜひ、ご参加いただければと存じます。

4

また、11月以降のパンフレットもそろそろ出来上がる予定です。

ぜひ、山に行きましょう~!

 

一般社団法人日本スポーツビューティ協会

橋本ワコ

2016年9月8日

【イベントのご案内】メイクアップ&スタイルアップセミナー@日本橋三越


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会の橋本ワコです。

 

まだまだ蒸し暑いですが、朝晩は秋の風を感じます。これからの時期がスポーツを楽しむには最高の時期。ただ、やはりスポーツすると汗やメイク崩れが気になりますね。

 

今回は、なんと日本橋三越さんでイベントをさせていただきます。

暑さに負けないメイクアップやスキンケアのコツ、そして、骨格診断を交えたお似合いになるウェアの選び方のセミナーです。

5

参加費無料ですので、ご興味おありの方、ぜひ、お電話でご予約を。

お待ちしております!

 

一般社団法人日本スポーツビューティ協会

橋本ワコ

Top