2019年07月のブログ

2019年7月22日

【ご報告】女性アスリートのスキンケア&メイクアップ講座@東海大学女子バレー部


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会の橋本ワコです。

7/18は東海大学で45人の女バレの皆さま向けに、スポーツするからこそのスキンケアと、就活や社会人としての身だしなみのメイクアップ講座をやらせていただきました。

67674827_2416567558430645_3628660402004426752_n

屋内スポーツなので日焼けはあまり気にしなくてもいいのですが、毎日、汗かき練習して、試合へのストレスも抱えて、かつ、皮脂分泌が多い若いアスリートには、正しいスキンケアは必須。

また、肌を健やかに保つことで、メンタル面でもモチベーションがあがり前向きに活動できることは 証明されています。

今、活躍する女性アスリートを例に、そんなお話もしながら…

最初は、不安そうな顔をしていた皆さんも終了後は質問攻めしてくれて、私としても、また新しい扉を開けた気持ちです。

67620428_652306951916691_8826138328488214528_n

これから大学生の女性アスリート向けの講座も増やす予定ですので、もしご興味おありの関係者さま、お声がけいただければ幸いです。

可愛い皆さんでした。

IMG_4329

藤井監督、ご紹介くださった株式会社ハイクラスの位高さん、このたびは誠にありがとうございました!

学校の先生になりたくて大学に行きましたが、旅行会社に就職した私。こうして大学で講座をやらせていただくとは、不思議ですね。

スキンケア商品は、ナノエッグのシロエホワイトを使用させていただきました。ありがとうございました!

IMG_4338

 

■東海大学 女子バレー部

https://www.tokaimermaids.com/blank-5

■シロエホワイト HP

https://www.nanoegg.jp/brand/siroewhite/index.html

 

一般社団法人日本スポーツビューティ協会

橋本ワコ

 

#東海大学
#東海大学女子バレー部
#mermaids
#日本スポーツビューティ協会
#橋本ワコ
#スポーツビューティスキンケア
#ナノエッグ
#ホワイトニングはシロエホワイト

2019年7月14日

【イベントのご報告】ビューティブース運営@2019函館マラソン


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会の橋本ワコです。

7/7開催した函館マラソン2019!昨年に続き、協会としてレディーススペースを設置、運営させていただきました。

IMG_4177

今年も、スポーツブランドのミズノからお声がけいただき、レディーススペースを運営させていただいたのですが、使用させていただくコスメと、場所は、スキンケアブランド「CAC」(シーアーシー)にご提供いただきまして、ビューティブースを運営させていただきました。いつもミズノにはお声がけいただき大感謝です。「スポーツ」×「ビューティ」です。

IMG_4176

写真をご覧いただくとお分かりいただける通り、左がミズノのランニングフォーム測定をしてくれるテックバン、そして、右のテントがCACです。

「CAC」は工場が函館にあるので、まさに「ご当地コスメ」!私は、各地のスポーツイベントで「ご当地コスメ」を使ってブースも展開できたらいいなと思っているのですが、今回もまた、それを実現させていただくことができました。

「CAC」はノンオイル、ノンアルコール。スキンケア商品はすべて個包装になっていて、超敏感肌の方にも優しんですよ~!

今回は、「CAC」が大会に協賛なさっていて、びっくりするレベルのプレゼントをご用意なさっていたのですが、長蛇の列が出来上がり、現地でお手伝いにきてくれた二人には大活躍いただきました。

 

■エヴィデンススーパーヘアー&ボディシャンプー

男女の皆さま300名様へのプレゼント(先着順)。髪も身体も全部洗えるシャンプーです。なんと、30個入りの1箱をどどーんとプレゼント!!しっとりタイプの液体洗浄料。キメ細かい弾力のある泡!こちらの商品は個包装で、ノンオイルの防腐剤も使用していない商品。

https://www.cac-cosme.co.jp/ITEM/000695

IMG_4287

こちらは、男女の皆さまへのプレゼント。髪も身体も全部洗えるシャンプーです。

■トライアルエヴィデンス

こちらは、CACテントにお立ち寄りくださった女性の皆さま200名様分です。エヴィデンスシリーズのトライアルキット。高保湿なのにさらっとした使用感で乾燥が気になる方におすすめのセット。通常2,160円するものを、プレゼントして下さるんですから、すごいです。

https://www.cac-cosme.co.jp/ITEM/000665

 

IMG_4289

こちらは女性ランナー200名様へのプレゼント!

 

IMG_4178

ランナーへのプレゼントを準備してくれる、函館教育大学4年生のお二人!

 

IMG_4192

豪華プレゼントに、皆さまびっくり!並んで下さり、ありがとうございます。

 

IMG_4181_1

女性も男性も沢山お立ち寄りくださいました。笑顔が溢れます!

■フォーミングウォッシュ(泡洗浄料)を設置

こちらはメンブレン フォーミングウオッシュ。泡立てて使う洗浄料。

こちらはメンブレン フォーミングウオッシュ。泡立てて使う洗浄料。

また、泡で出てくるタイプのノンオイル洗浄料を競技場内のトイレに設置!こんな心遣い、本当に素晴らしいですね。

■メイクアップブース

そして、こちらのテントでも、他の大会と同じように、CACのコスメを使用させていただき、汗に強いメイクアップの仕方のポイントをお伝えしたり、レース後のメイクのお直しをアドバイスさせていただきました。

IMG_4167

プレストファンデーション・チーク・アイシャドウ・アイブロウペンシル・アイラインペンシル・口紅などをご準備いただきました!

 

IMG_4185

 

IMG_4189

 

IMG_4188

 

IMG_4166

 

IMG_4194

 

去年はスタート前が大雨で、今年も少し、お天気が心配だったのですが、曇り(ちょっとだけ小雨)でほっと一安心。ゴール後のおもてなしが素晴らしくて、本当にいい大会だと思います。

ブースにお立ち寄りくださった皆さま、本当にありがとうございました。個人的にも経験値をアップさせていただく時間になりましたこと、「ミズノ」「CAC」「函館マラソン事務局」の皆さまには感謝申し上げます。

また来年もお声がけいただけるように頑張ります。そして、また来年、皆さまにお目にかかれますように!

■CAC HP

https://www.cac-cosme.co.jp/

 

■ミズノ HP

https://www.mizuno.jp/running/

 

一般社団法人日本スポーツビューティ協会

橋本ワコ

 

Top