2017年12月のブログ

2017年12月22日

【コラムアップご報告】アサヒ飲料さま「イキイキ!TOPICS」


こんにちは。  一般社団法人日本スポーツビューティ協会、橋本ワコです。

このたび、アサヒ飲料株式会社さま運営サイト「イキイキ!TOPICS」にて、当協会にてコラム内容の監修を担当させていただくことになりました。

最初の記事が今月アップされましたので、ご報告させていただきます!

1

 

■体温を高めて、寒い冬を乗り切る!

http://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/mail-service/ikiiki/171219/

 

アサヒ飲料さまといえば、知らない方はいないほどの大きな企業。こうしてお取引させていただけるのは、協会としても、とてもありがたく嬉しいことです。

今後、こちらのサイトで有益で安心できる情報をお伝えしていけるよう、協会としても邁進していきたいと思います。

引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

一般社団法人日本スポーツビューティ協会

橋本ワコ

2017年12月19日

【JALホノルルマラソン2017】シューズはHOKA!


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会、橋本ワコです。

今年もお仕事でホノルルマラソンに行ってきました!これで7年目となるお仕事です。JALPAKのツアー参加者向けにUVケアのサポートをさせていただくためのお仕事ですが、私にとっては、一年の集大成でもある、このお仕事!制限時間のないホノルルマラソンは、お祭りのように盛り上がりますが、私もお祭りのように楽しませていただいております。

詳細は別途、ご報告させていただきますが、マラソン前日には、こんな風にJALPAK完走テント内にレディーススペースを設置します。

 

25158349_1770796566329028_5153568296062358991_n

 

一通りのメイク直しアイテムの設置は勿論、潮風や日差しで傷んだヘアもセットできるようにフル完備です。

IMG_2119

 

そして当日のレディーススペースでのお仕事も控えながら…、毎年のことですが、私も無理をお願いしてフルマラソンを走らせていただいております。

今年はJALPAKのサポートメンバーとして、JALPAKユニフォーム。

IMG_2097

パンツ:ルルレモン

タイツ:CW-X

サングラス:SWANS

サンバイザー:サロモン

そして、シューズは、今年はHOKA!私としては、初めてフルマラソンで履くシューズとしてセレクト。HOKAのClifton4というシリーズのシューズです。

https://www.hokaoneone.jp/item/detail/1_1_1016724_1/BWHT

IMG_2173

こんな風にソールが厚く、クッション性と反発性に優れているというシューズです。ブラックとホワイトのコントラストもシンプルで好き。私、仕事柄、沢山のシューズを試させていただいておりますが、こちらは、他にあまり見ない、ミッドソールにかなりのボリューム!良い意味で初めての感覚でした。自然に前に足が動くイメージ!

IMG_2119

今回は45回の記念大会で、浅田真央さんも走るということもあり、いつも以上の盛り上がり!スタート地点は、大混雑でした。

と、ここまではフルマラソンを走るつもりで準備していたのですが、おかげ様でレディーススペースの利用者数が年々増えているということで、お客様のサポートを徹底するためにも、私は、ゴール地点のカピオラ二公園付近の15キロあたりまでのランにて終了!!残念ですが、ツアーにご参加くださる皆様に喜んでいただくためにも、私もフルマラソンを走る気持ちで、レディーススペースのお仕事を全うさせていただきました。テントにおいで下さった皆様、ありがとうございました!

 

IMG_2366

 

また来年、皆様にお会いできるように、これからも深く、強く邁進していきたいと思います!

一般社団法人日本スポーツビューティ協会

橋本ワコ

 

 

 

 

 

Top