Warning: Use of undefined constant 年 - assumed '年' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/nikkyoken/web/sports-beauty/blog/wp-content/themes/sportsbeautyblog/date.php on line 9

Warning: Use of undefined constant 月 - assumed '月' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/nikkyoken/web/sports-beauty/blog/wp-content/themes/sportsbeautyblog/date.php on line 9
2017年11月のブログ

2017年11月17日

【イベントご報告】アークテリクス主催「スタイリングとメイクアップワークショップ」11/8開催


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会、橋本ワコです。

私も大好きなアウトドアブランドの「アークテリクス」主催のイベントにて、ハードなアウトドアスポーツを楽しむ女性の皆様向けにメイクアップの講師としてお招きいただきました。

1

平日にも関わらず多くの女性の皆様にご参加いただきました。本当にありがとうございます。

FullSizeRender (2)

 

当日は、私の方からオススメできる日焼け止めを3種類ほどご紹介させていただき、お顔はもちろん、腕や首筋への塗り方などをお伝えしました。

IMG_2564

皆様、熱心に聞いて下さり、本当にありがたいです!

ダウンロード (2)

そして、女性が気になる飲む日焼け止め、「FREUV」(フリーヴ)のサンプルを2粒プレゼントさせていただきました。

■FREUVのHPはこちら

https://beauty.withus-corp.jp/nouv_lp/

抗酸化作用でメラニン色素の生成を抑制してくれます。今、沢山の飲む日焼け止めが発売されていますが、こちらは日本で製造され皮膚科医が監修している商品ですので、安心してご利用いただけるかと思います。

 

そして、この日、全身写真撮影をしようと思いつつ、すっかり失念してしまったのですが、上下ともにアークテリクス着用。

1

サブリアパンツ

 

私は、こちらの0というサイズのものを着用していますが、いわゆる国内のXSサイズくらいだと思います。00~サイズがあるので、小柄な方にも合うパンツです!アウトドアブランドでここまでサイズ感が合うものを探せないので、本当に重宝しています。

https://arcteryx.com/jp/jp/shop/womens/sabria-pant

 

この日は、私がいつも山フェイスケアの講師をさせていただいておりますアルパインツアーサービスのお客様も数名おいで下さり、そのうちお一人は、オフホワイトのアウターをお求めになりました~!ライフスタイル雑誌「CLUÉL」のスタイリストさんである中村さんがおいででしたので、カラーの相談もされていましたよ!

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。アークテリクスのスタッフの皆様も、ありがとうございます。

私も早く雪山に行きたい気分。刺激をいただいたイベントでした。

 

一般社団法人日本スポーツビューティ協会

橋本ワコ

 

2017年11月11日

【イベントのご案内11/26】阪急うめだ本店「Columbia」~山のワンポイントメイク術~


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会、橋本ワコです。

 

関西方面の方にぜひご参加いただきたい山イベントのご案内です!!

阪急うめだ本店内の「Columbia」のスタッフ、そして登山ツアーの老舗アルパインツアーサービスのツアーリーダーも同行の紅葉ハイキングです~。

3

 

中山連山・紅葉ハイキング!宝塚市にある山です。標高は478mと低山ですが、稜線からの眺めがとても良いそうで、ちょっと自然に触れたいな!山登り初心者です!という方にオススメのコース!私も非常に楽しみにしています。

今回、関西の皆様とご一緒いただけるということで、ハイキングしながら、また休憩時間などで時間を取らせていただき、

①汗をかいても落ちにくいメイクアップ術(マスクにもファンデーションがついたりしないテクニック!)

②年中気になる日焼け止め、どう選ぶのがいいのか

などを実践を交えてお話させていただきます^^

詳細は以下をご確認くださいませ。

■アルパインツアーサービス大阪支店

http://www.alpine-tour.com/_data/notice/p_1510293789.pdf

(ご予約締切11/17)

 

ちょっとしたお土産も、協会の方として準備させていただきますので、お楽しみに!

皆様のご参加、是非ともお待ちしています^^

 

一般社団法人日本スポーツビューティ協会

橋本ワコ

2017年11月3日

【ランイベント】ミズノ主催「スポーツメイク&皇居ラン」11/3開催


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会、橋本ワコです。

11/3は文化の日ですが、ランの日になりました!笑

ミズノさんの主催で「スポーツメイク&皇居ラン」イベントのメイク講師としてお招きいただきました。

ダウンロード (20)

JOGLISさんとは一度、ラジオの公開録音のお仕事でご一緒させていただいたことがあったのですが、場所をお借りしてのお仕事は初めて!実は、ながーくおあずけしていたシューズも保管してくださっていて…泣けるほど感動しました。ありがとうございます。

 

ダウンロード (19)

今日は、ミズノさんのシューズ解説があり、ご説明下さっている吉本さんと初めてお会いしました。好青年です笑

ダウンロード (18)

その後、私のお時間をたっぷりいただきまして、日焼け止めのご紹介、塗り方の解説を。アウトドアを楽しむ方には、年中、日焼け止めは必須です!

ダウンロード (16)

こちらのアグレッシブデザインの日焼け止めは塗り直しが必要ない!という画期的商品。塗り直しが必要ないということで、皆様もびっくりなさっていましたが、冬の間のランで2時間くらいは楽勝かと思います!

■アグレッシブデザインのHPはこちら

http://aggressive-design.jp/products

 

そして、そのアグレッシブデザインからUVケアできるリップクリーム「エレメ」が11/10に発売になるのですが、今回はこちらのサンプルをお借りして、皆様にも試していただきましたよ!

 

ダウンロード (17)

 

日焼けしたのがすぐに感じるのが唇だと私は思っておりまして、アウトドアでの運動となると必ずUVケアできるリップクリームは必須です。

保湿もできるのに、UVケアもできる!特に冬の間に、唇はかなり乾燥してカサカサになりますよね~!私も冬山でも使ってみたいと思います!

■エレメのHPはこちら

http://aggressive-design.jp/topics/1698

 

そして、アグレッシブデザインシリーズを作っているのが和光ケミカルさんなのですが、ハンドクリームを皆様にプレゼントしていただきました。

ダウンロード (26)

見た目は無骨な感じですが、さらっとしていて本当に使いやすいんです。変な香りもないし、塗り直しの回数も少なくて済むように思います^^

ダウンロード (27)

そして、メイク編へ。

①落ちにくいベースメイクの最後の仕上げの新ノウハウ
②汗でも取れない眉毛

こちらを重点的にお伝えしたのですが、最後は、皆さんお一人おひとりの眉毛を仕上げさせていただきました。

ダウンロード (21)

終了後は快晴の皇居ラン!暑かったですよ今日は…

皆様、汗を沢山かいていましたが、眉毛が落ちていない!ベースメイクが崩れていなくて、ラン後でも写真が撮れる!と喜んで下さりました。求めていた目標をクリアで、とてもうれしいです^^

 

ダウンロード (24)

 

私もミズノのウェーブライダー21を試し履きさせていただいたのですが、軽いし、フィット感がありましたよ。こういった試し履きは大事ですね~。

ご参加くださった皆様、ミズノ、ジョグリスの皆様、そして商品提供くださったアグレッシブデザイン様、誠にありがとうございました!

私もホノルルマラソンに向けてやる気だけ出てきました~笑

 

一般社団法人日本スポーツビューティ協会

橋本ワコ

Top