Warning: Use of undefined constant 年 - assumed '年' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/nikkyoken/web/sports-beauty/blog/wp-content/themes/sportsbeautyblog/date.php on line 9

Warning: Use of undefined constant 月 - assumed '月' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/nikkyoken/web/sports-beauty/blog/wp-content/themes/sportsbeautyblog/date.php on line 9
2017年09月のブログ

2017年9月25日

【越後湯沢秋桜ハーフマラソン】「レディススペース」設置!


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会の橋本ワコです。

9/24(日)に開催された越後湯沢秋桜(コスモス)ハーフマラソン大会!協会として初めて、お声がけいただき、「レディススペース」を設置させていただきました!

今まで、国内ですと、山形東根さくらんぼマラソン、会津若松鶴ヶ城ハーフマラソン、海外ですとホノルルマラソンなどで「レディススペース」を運営させていただいておりますが、今回は初めてとなる越後湯沢の大会です。

■越後湯沢秋桜ハーフマラソン

http://yuzawa-cosmos.jp/

ダウンロード (13)

地元の方を中心として、県外からも多くの参加者がおいでの大会です。

ダウンロード (14)

超快晴で、まるで夏のような日でしたので、おかげ様で、忙しい一日でした。

ダウンロード (11)

今回は、日本酒の白瀧酒造さん(白瀧酒造さんは越後湯沢の酒造会社さん)が販売なさっている「上善如水」の基礎化粧品を贅沢にも使用させていただきました。白瀧酒造さん、ありがとうございます。

白瀧酒造さんは、この大会のスポンサーです。

「上善如水」皆様はご存知でしょうか?私はお酒が好きなので笑、以前から知っている日本酒なのですが、コスメもお酒の酵母、アミノ酸などが入っていて、去年からの販売なのに、少しずつ人気になっているコスメです。
ダウンロード (12)

そして、日焼け止めがこれまたスルスルと馴染むので、お使いになられた方が皆様、驚かれていましたよ~!

■上善如水

http://www.jozenskincare.com/

私は、この協会を立ち上げたときから、「ご当地コスメ」を使って、マラソンやトレランなどの大会で「レディススペース」を運営したいと思っていました。スポーツの大会は、地元以外の方々にも特産品、いいものをアピールできる大チャンス。まだまだ地方には良いものが眠っています。食べ物と同じように地産地消ならぬ地産コスメも特徴があってご紹介するのにいい機会だと思うのです。

今回、山形のさくらんぼマラソンに続き、このようなとても良い機会をいただけましたこと、白瀧酒造さんには感謝の気持ちでいっぱいです。そして、その縁を繋いでくださった方には、何度御礼を申し上げても足りないほど、感謝しております。ありがとうございます。

 

コスモスマラソン_20170924_3

コスモスマラソン_20170924_2

コスモスマラソン_20170924_1

お天気が良かったので、たーーくさんの方にお立ち寄りいただきました!スタート前に日焼け止めでケアして、ゴール後はメイク直しにお越しくださるという良い循環が!!

お立ち寄りくださった女性の皆様、そして、男性の皆様も本当に、本当にありがとうございました!

コスモスマラソン_20170924_4

 

終わった後に、白瀧酒造さんの皆様とパチリ。そう、白瀧酒造さんが試飲会しているテントに、レディススペースを設置させていただいたんです。ありがたいです、本当に。お酒が好きな私は、試飲したい気持ちをぐっと抑えてのイベントでしたが…笑

 

お越しくださった皆様、ありがとうございました!暑かったですし、日差しも強かったので、帰宅後のケアもお伝えできてよかったです^^

 

また、どこかの大会で「ご当地コスメ」を使ったレディススペースが設置できるように、日々邁進していきたいと思います。

 

一般社団法人日本スポーツビューティ協会

橋本ワコ

 

2017年9月23日

【掲載のご案内】バイシクルクラブ・セレクション「もっとラクにロードバイクで走る!」


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会の橋本ワコです。

 

バイシクルクラブの4-9月号の人気記事ダイジェスト版「バイシクルクラブ・コレクション」にて掲載いただきました。以前、UVケアのノウハウにつきまして監修させていただきました記事を再度掲載いただきました。

1

 

■詳細はこちら!

https://www.ei-publishing.co.jp/magazines/detail/bicycle-club-b-445174/

 

他の人気記事も沢山読めるので、私もすでに前のめりで読んでおります笑。

これから自転車を始めたい方にも、すでに始めている方にもご覧いただければ幸いでございます!

エイ出版さま、ありがとうございました!

 

 

一般社団法人日本スポーツビューティ協会

橋本ワコ

 

Top