Warning: Use of undefined constant 年 - assumed '年' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/nikkyoken/web/sports-beauty/blog/wp-content/themes/sportsbeautyblog/date.php on line 9

Warning: Use of undefined constant 月 - assumed '月' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/nikkyoken/web/sports-beauty/blog/wp-content/themes/sportsbeautyblog/date.php on line 9
2017年06月のブログ

2017年6月22日

【掲載のご案内】ランニングマガジン・クリール 8月号


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会の橋本ワコでございます。

 

ランニングマガジンの「クリール8月号」にて、スポーツビューティにつき、汗をかいても落ちにくいメイクの仕方、日焼け止めの使い方などアドバイスさせていただきました。

表紙

今回は、とても熱い編集さんのおかげで笑、とても分かりやすい内容になっているかと思います!私もすっぴんで登場させていただきました!!

書店にてお手に取っていただければ幸いです。

宜しくお願い申し上げます。

 

■アマゾンはこちら

http://amzn.to/2tPUp2P

 

 

橋本ワコ一般社団法人日本スポーツビューティ協会

2017年6月10日

【さくらんぼマラソン2017】今年も「レディーススペース」大盛況!


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会の橋本ワコでございます。

 

今年もお邪魔させていただきました、果樹王国ひがしね「さくらんぼマラソン」。

毎年、メイク直しや日焼け止めのレッスンなどができる「レディーススペース」を設置、運営させていただいており、今年で4回目となります。

12,000人以上が参加する、この大会!ハーフでここまで人が集まるのは、地方マラソン大会としては珍しいのです。さくらんぼが食べられるのはもちろんですが、地元の皆さんとの一体感を感じられる素晴らしい大会だからこそ、人気は右肩上がり!

1

 

ゲストランナーはこの方々ですので、大会はいつも盛り上がります~!

IMG_0725

今年も4年連続、ロイヤル化粧品さまから商品提供をしていただきました。ここ、東根市に工場があるのです。

こちらの日焼け止めは、白のタイプとベージュのタイプとあるのですが、油分が少ないのに、のびやすくしっとり感も!テクスチャーがいいので、お使いになった方からは、必ず、どこに売っているんですか?って聞かれます笑

■ロイヤル化粧品HPはこちら

http://www.royalcos.co.jp/

純金も入ったロイヤルハーブという美容液も人気で、ゴール後に皆様、お化粧を落とし、試してくださいました。

 

IMG_0726

いつも寄ってくださるSさま!なんと、5キロの部で優勝なさったので、表彰の前にメイクアップさせていただきました~!

 

IMG_0736

IMG_0737

 

写真撮ってもいいですか?とお声掛けしたら、恥ずかしい~といいつつ、ちゃんとポーズを取ってくださった皆様!

 

IMG_0742

レース前の準備も余念なく!レースに集中できますよ~。

IMG_0740

ホノルルマラソンでご一緒させていただいたOさんとお友達!Oさんも、さくらんぼマラソンのリピーターさんです。

IMG_0749

そして、こちらもさくらんぼマラソンのリピーターさん!荻原次晴さんの登山部の部員の皆さまで、毎年お越しです!

 

IMG_0769

そして、毎年ありますよね!って、お越しくださったお二人。このスペースがあるのをご存じなので、コスメはもってきませんでした、とのうれしいコメントも。

IMG_0745

今回は、梅雨入り前。曇りで多少、風が強かったのですが、去年同様、沢山の皆さまにお越しいただき、本当にありがたい気持ちです。

この大会は、東根市の信念みたいなものを感じます。さらに街の皆さまも一丸となってマラソンを応援してくださるんです。来年は6/3の開催決定!ぜひ一度、さくらんぼマラソンに参加なさってみませんか?

テントにおいでくださった皆さま、委員会の皆さま、ミズノの皆さま、お世話になりましてありがとうございました!来年も同じ場所でお目にかかれますように~^^

 

一般社団法人日本スポーツビューティ協会

橋本ワコ

 

 

 

2017年6月5日

【これはオススメ!】手元キラキラは夏の必需品@HAQUA


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会の橋本ワコでございます。

 

5月のホノルルでトライアスロンデビューを致しました!スイムも怖かったのですが、意外とランの足の重たさにびっくりで…人生いろいろありますが、トライアスロンでまた学ばせていただいたように思います。

さて、そのホノルルトライアスロン(略してホノトラ)にて、HAQUAという水で付けられるシールのご紹介をさせていただきました!

ホノトラ前に日本で行われるホノトラナイト(参加者向けのパーティ)にて、女性皆様にプレゼントさせていただき、現地ではタッチ&トライのブースを設置。本番前日までお仕事です笑

US2_0358

日曜日が本番なのですが、金曜日の午後、土曜日と、ずーっとタッチ&トライ!沢山のトライアスロン女子が集合してくださりました。

18424005_1507072546034766_6203412481024424455_n

HAQUAとは、箔とアクアをミックスした言葉。その名の通り、水で付けることができるのですが、ぎらついていない笑、キラキラ加減がとても綺麗なので、人気の商品です。

18425392_1507072539368100_7427835124532024119_n

(こちらの写真はHPからお借りしました。)

写真の通り、ブレスレットはもちろん、指輪にも、アンクレットにも!

 

スポーツするときに邪魔にならない、でも、キラキラ具合がたまらなくキレイなので、スポーツ女子にぜひ手にとっていただきたいアイテム。スポーツ女子以外ですと、小さいお子様を持つママにはもちろん、旅行の際にも使えますね。

 

US2_0339 - コピー

水さえあれば、一人でも簡単につけられる!1週間くらいで薄くなりますが、消したいときには、オイルなので軽くこすっていただければOK。

US2_0363

トライアスロン女子に大変ご好評をいただき、沢山、お写真も撮影してきました。FBでもお写真ご覧いただけるので、ぜひ、ご覧いただければと思います^^

 

18446957_1510662885675732_82212168174630951_n

 

ハワイの風景とHAQUAが馴染む!協会としてもHAQUAのお手伝いをさせていただき、本当にうれしい限りです。

今後も、スポーツの場面でご紹介できる機会があればと思っております。

 

撮影にご協力いただきました皆様、ホノルルトライアスロン事務局の皆様、

誠にありがとうございます!

 

■HAQUAのHP

http://haqua.jp/

■HAQUAのFB

https://www.instagram.com/hakuhaqua/

 

 

 

Top