2018年08月のブログ

2018年8月15日

【ご報告】山の日!富士山登山


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会の橋本ワコです。

丸の内健康登山部(マルケン)@アルパインツアーサービスさま主催
8/11-12 山の日ということで、マルケン登山部に帯同させていただきました。

行動食用に、お客様のMさまがおもちくださったもの。 これ、おやつ大賞に認定したいぐらいです笑

行動食用に、お客様のMさまがおもちくださったもの。
これ、おやつ大賞に認定したいぐらいです笑

 

今回は私にとっては初の御殿場口から。11:00〜19:00(砂走館)まで延々登り続ける
超ドMコースでした笑

砂走館からの夕焼け

砂走館からの夕焼け

今までの中でも脚が鍛えられましたが、翌日のご来光は神秘的で吸い込まれるような清々しさ!これだから登山は止められないんです。

8/12ご来光

8/12ご来光

下りは宝永山経由の富士宮口へ。途中から雨で、レインウェアはほぼ役に立ちませんでしたが、ツアーの場合、バスが待っていてくれるのが、有難いところです。

左が私のMAMMUT、右がお客様Tさまの子供用MAMMUT! 私がチビのため、私の大人用ザックは、上部分が頭に当たってしまうのですが、キッズ向けはコンパクト、かつ、可愛い~。 お願いして撮影させていただきました!

左が私のMAMMUT、右がお客様Tさまの子供用MAMMUT!
私がチビのため、私の大人用ザックは、上部分が頭に当たってしまうのですが、キッズ向けはコンパクト、かつ、可愛い~。
お願いして撮影させていただきました!

ツアーにご一緒いただきました皆様、本当にありがとうございました!
アルパインツアーサービスさま、貴重で快適な登山をありがとうございました!

山フェイスケアで一層楽しい山旅を。

富士はやっぱり日本一!
登らにゃ損々!です!

 

一般社団法人日本スポーツビューティ協会

橋本ワコ

 

2018年8月1日

【バレエエクササイズ】日本でも楽しめる!バレエエクササイズ@CARDIOBAREE


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会の橋本ワコです。

春にホノルルに行きました際に知人に薦められて飛び込み参加させてもらったPure Barre。新しい体験に確実に心奪われたエクササイズでした!

そのPure Barreのことを、月イチで記事をアップさせていただいておりますラントリップマガジンにアップさせていただきましたので、そちらでご覧いただければと思います。

■ラントリップマガジン

https://mg.runtrip.jp/archives/27316

日本に上陸しないかな~と思っていたら、なんと自由が丘と渋谷に、CARDIO BARRE(カーディオバー)というエクササイズがあると知り、先日、友人と一緒に体験してまいりました!同じ、バレエのバーを使ったエクササイズです。すでに2017年にオープンしていたそう!お恥ずかしながら存じ上げませんでした…

Pare Barreよりも、こちらのCARDIO BARRE(カーディオバー)は、アップテンポな曲でどんどん動くレッスン内容!始まる前に自分で軽くウォーミングアップして、時間が始まったら、早速バーを使ってのハードなエクササイズが始まります。女性らしいしなやかな筋肉を鍛えられるバレエの動きと、筋肉トレーニングを融合したエクササイズ。初心者でも楽しく始められると思います。バレエのポージングもしっかり入ってくるので、自分はバレリーナ?と錯覚してしまうほど!(笑、全くそうは見えませんが…)

■CARDIO BARRE(カーディオバー)HPはこちら

http://cardio-barre.jp/index.html

■CARDIO BARREの動画を公開していらっしゃる方がおいででしたので、ご興味おありの方はこちらもどうぞ

https://www.youtube.com/watch?v=-qfc-8XxWvg

私は自由が丘スタジオで体験させていただきましたが、渋谷のスタジオは、クラブっぽい照明になっているようでおしゃれ感満載!

先生と一緒に。レッスン中の足の動きがとーってもお綺麗でした!

先生と一緒に。レッスン中の足の動きがとーってもお綺麗でした!

そしてこちらのエクササイズは、なんとアパレルメーカーである、あのベイクルーズグループが運営なさっているだけに、施設も綺麗!シャワーブースもあるのですが、足ふきマットは珪藻土のおしゃれマット!施設内ではウェアも販売なさっています。

私は午後遅めのレッスンで、初心者のクラスであるイントロクラスに参加させていただいたのですが、これがきっつい!イントロクラスの上のスタータークラス、レギュラークラス、アドバイスクラスはもっともっとハードですから消費カロリーも半端ないはず!

プロテインなども販売なさっていますが、こちらのプロテインはビオチンを含んだもので、エンドウ豆を原材料にしたプロテイン!飲みやすいです^^

プロテインなども販売なさっていますが、こちらのプロテインはビオチンを含んだもので、エンドウ豆を原材料にしたプロテイン!飲みやすいです^^

私はイントロクラスではございましたが、翌日ばっちり筋肉痛でした笑

ご興味おありの方はぜひ、ご体験なさってみては?ボディメイクもダイエットも楽しんで続けられるエクササイズだと思います!

一般社団法人日本スポーツビューティ協会

橋本ワコ

 

Top