2018年03月のブログ

2018年3月23日

【イベントのご報告】観光フェア@GALA湯沢


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会の橋本ワコです。

 

3/10-11にかけて、越後湯沢のスキー場、GALA湯沢さん主催「観光フェア」にてお仕事させていただきました。

 

IMG_3148

 

去年から開催されているGALA湯沢内でのお祭りのようなもので、スキー、スノボーを楽しむお客様であふれていました。

協会としてお仕事させていただきましたのは、上善如水という日本酒で有名な白瀧酒造さんのご依頼です。酒蔵さんが基礎化粧品を発売するのは珍しくなくなりましたが、こちらの酒蔵さんの基礎化粧品も幅広くそろえていらっしゃって、麹が入ったものが多く、保湿に適した商品が勢ぞろい!

IMG_3164

 

まずはゲレンデがある、上のエリアで、私もサンプリングのお手伝いをさせていただきました。白瀧酒造さんは、柚の香りのハンドクリームを出していらっしゃるのですが、そのハンドクリームのサンプルをお付けして、セミナーのご案内を。このハンドクリーム、お値段の割に笑、かなりクオリティ高いと思いますので、ぜひ!(今、ネットで購入できるのは麹の香りがほんのり漂うものですが、こちらもおすすめです。)

http://www.jozenskincare.com/moisture/handtreatment.asp

 

IMG_3167

午後から本格的にセミナー活動!

IMG_3169

GALA湯沢さんは、ほぼ数分の移動で新幹線に乗れるため、テーブルでゆっくりとお話を聞いていただく状況ではなかったのですが、でも、時間の合間を見て、女性は勿論、あの上善さん?とおっしゃって男性も寄って下さり、本当にありがたい限り!

IMG_3173

とくに今回は、上善如水の酒粕を使った簡単パックも手で簡単にご体験いただいたのですが、これが好評をいただきました。酒粕ってお肌に乗せてもいいんです!手先って雪山ではとても乾燥しがちなのですが、皆さまの手先までうっとりするほどの保湿感でした。

 

IMG_3156

雪は夏の浜辺よりも日焼けすると言われていまして、皆さま、とても気になるようです。白瀧酒造さんの基礎化粧品は、幅広く取り揃えていらっしゃるのですが、水がきれいな場所だからこそのクオリティかと思います。

特に私は、こちらのクリアスキンリキッドソープはお気に入りです。

http://www.jozenskincare.com/clearskin/liquid_soap.asp

3

それぞれの滞留時間が違うので、お一人お一人ずつパーソナルなお悩みを伺いながらのミニセミナーとなりました。

 

ブースにお立ち寄りくださった皆さま、本当にありがとうございました!そして、今回もお声がけ下さった白瀧酒造さん、お世話になりましてありがとうございました。

ゲレンデでも美しく!

今後もスポーツする女性をどんどん応援していきたいと思います!

 

一般社団法人日本スポーツビューティ協会

橋本ワコ

 

2018年3月22日

【コラムアップ】ラントリップマガジン/韓国コスメの夏の陣


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会の橋本ワコです。

 

月イチでコラムアップさせていただいておりますラントリップマガジン。今回は、韓国コスメの最新日焼け止めアイテムをご紹介しています。

 

IMG_3284

 

韓国コスメ?韓国コスメなんて、日本で入手しにくいじゃないの?って思われるかもしれませんが、トレンドを作るのが上手な韓国コスメブランドですから、この流れは欧米、日本メーカーも見逃しておりません。コンセプト近いタイプのものがおそらく、日本でもすぐに購入できるようになるはずです。

美白を追求するのは勿論、塗り直ししやすく清潔。さらにはよれにくく、落ちにくい。そんなアイテムをいくつかご紹介させていただいておりますので、ぜひ、ご覧いただければ嬉しいです!

■ラントリップマガジン

https://mg.runtrip.jp/archives/25208

ちなみに、今の時代、韓国コスメはネットで購入できるものもありますので、いち早くゲットするのもありですね。

 

一般社団法人日本スポーツビューティ協会

橋本ワコ

Top