2015年11月のブログ

2015年11月25日

【掲載案内】「ラウンドで差がつく、冬のGOLFスタイリング」等@mizuno+me


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会の橋本ワコです。

 

 

いつもお世話になっているmizunoさんですが、女性のためのスポーツウェアプロジェクト、+me(プラスミー)さん。


IMG_2441

 

こちらのフリーペーパーにて、

ラウンドで差がつく、冬のGOLFスタイリング

着まわし力の高い実力派ウェアのスタイリング

を監修させていただいております。

■mizuno+me HP

http://www.mizuno.jp/plusme/

 

mizuno+me取扱い店(NOHARAなど)で配布しています!ぜひ、お手にとってご覧いただければうれしいです。

 

一般社団法人日本スポーツビューティ協会

橋本ワコ

2015年11月14日

【JALパック JALホノルルマラソンツアー】ビューティ・クリニック開催


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会の橋本ワコです。

 

3

昨日は、毎年恒例になりました、JALパックさまでのホノルルマラソン直前、ビューティ・クリニックでした。

金曜日の夜の開催ということでお仕事で間に合わないという方もいらっしゃいましたが、お陰様で満席のご予約をいただきまして、心から感謝申し上げます。

 

3

皆様、真剣に聞いて下さり、本当にうれしいです!

 

日差しが強いホノルルでのマラソンは、身体も苛酷ですが、お肌にも過酷。汗でも落ちにくい日焼け止めのぬり方、メイクの仕方を、皆様、すっぴんから練習していただきました。

 

今回、使用させていただきました商品は以下の通りです。どれも、自分で使用してみてよかったもの、お薦めできるものをご提案させていただいております。

■日焼け止め:「&R」(長谷川理恵さんと聖マリアンナ医科大学皮膚科学研究チームのコラボ商品)

5

 

 

 

HPはこちら

http://www.nanoegg.jp/marianna_r2/

 

紫外線吸収剤を使用していないので、肌の刺激も少なく、赤ちゃんでも使用可能な商品です。また、汗にも強い商品です。SPF27なのですが、独自の方法を実践いただくことで、一層、汗でも落ちにくいぬり方になります。

 

この商品はにおいがないのもいいんです。また、濃密うるおい成分が入っているので、日焼け止め独特の乾燥も心配いらず!

 

■ファンデーション:レブロン「カラーステイメイクアップ」

4

 

こちらは2013年から使用させていただいております(笑)なんと、@コスメサイトで2年連続、リキッドファンデ1位獲得の商品!汗にも強いので、特に夏に大人気の商品なんです!

今回は、こちらの商品のサンプルもプレゼントさせていただきました。

 

HPはこちら

http://www.revlon-japan.com/pickup/colorstay_makeup/index.html

 

■ヘアケア:AVEDA

7

 

毎年、商品をご提供いただいておりAVEDAさん!特に、ホノルルは海風も強いので、髪はボサボサのパサパサになります。洗い流さなくてOKのトリートメント「ライトエレメンツ スムージング フイルド」のサンプルを皆様にプレゼント!ホノルルに行ってから使えるので、嬉しいですね!

 

商品の詳細はこちら

http://www.aveda.jp/product/5239/16924/Light-Elements-Smoothing-Fluid/index.tmpl

8

ほかにも、私が大好きな「パドルブラシ」!空気穴が1個あり、頭皮に優しいマッサージができるような設計になっています。こちらは、実物をいくつかいただきましたので、ホノルルマラソン完走テント@JALパックでもご活用いただけるようにしています。完走後こそ、髪のきしみ具合に驚くので、絶対にご活用いただけるんです。

昨日は早速、トライした方が購入する!っておっしゃってくださるほど、このブラシでブラッシングすると気持ちいいんです。

 

商品の詳細はこちら

http://www.aveda.jp/product/5292/16651/Aveda-Wooden-Paddle-Brush/index.tmpl?cm_mmc=PaidSearch-_-sitelink_PC-_-%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E6%B0%97%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B7-_-Text_003

 

6

そして、「サンケア プロテクト ヘアヴェール」!こちらは強い日差しからも髪を守ってくれるアイテム。こちらも実物をご提供いただきましたので、現地でもご利用いただけます。

 

商品の詳細はこちら

http://www.aveda.jp/product/7526/17010/Sun-Care-Protective-Hair-Veil/index.tmpl

 

ほかにも、お薦めできるアイテムをいくつかご案内させていただきましたので、皆様のご参考になっていれば嬉しい限りです。

 

そして、日焼けやメイクアップは大事ですが、むだ毛のお話もさせていただきました(笑)。ご参加下さった皆様は、かなり笑ってくださいましたが、私は本気です(笑)。

ご参加の皆様~!お薦めしたいブラジリアンワックス、こちらのお店です。

■ANVIO@銀座

http://www.anvioginza.jp/

 

とうとう、本番まで1ヶ月を切りました~!私もフルマラソン完走して、JALパック完走テントに直行し、プロデュースする「レディーススペース」にてメイク直しなどのお手伝いをさせていただく予定。これで4回目になりますが、もっと早くゴールできればと思いつつ、なかなか…当日までに少し?(笑)走り込みしなければなりません!

 

ホノルルに行くまでの間に、お薦めの食スポット、マラソンの際のお薦めトイレスポットなども、こちらのブログでご案内させていただきます。

 

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!

1

 

完走テントでお目にかかれますように~!!

 

JALパックのスタッフの皆様もありがとうございました!!

2

 

 

一般社団法人日本スポーツビューティ協会

橋本ワコ

2015年11月12日

【ホノルルのお薦め!】女性に優しい!ワイキキパークホテル


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会の橋本ワコです。

 

毎年12月の第二日曜日はホノルルマラソンの日!今年で5年目となりますが、JALパックのホノルルマラソンツアーにて、コラボさせていただいております。

 

3

出発前のビューティ・クリニック!

 

5

そして、完走テントでのレディーススペースのプロデュース!私も完走した後、こちらのスペースに直行し、お客様のメイク直しのアドバイスなどさせていただきます。

 

また、ホノルルへ出発後、前日にもメイククリニックを開催予定なのですが、こちらの会場はワイキキパークホテル!

6

 

今年は、特にあの高級ホテル「ハレクラニ」と、その姉妹ホテル「ワイキキパークホテル」ともコラボさせていただき、本当に嬉しいです。

※ワイキキパークホテルとのコラボは3年目です。

 

と、言いますのも、「ワイキキパークホテル」は20年ほどの間、いつも宿泊しているホテル。

 

実は、社会人最初の就職先は海外専門の旅行会社。ハワイ担当でした(笑)そして、最初の添乗はホノルルマラソン!それ以来、ずっとハワイが大好きで何度もハワイに行っておりますが、自分は勿論、お客様にもお薦めしてきたのが「ワイキキパークホテル」!

 

ホノルルには山とホテルがあります。高級ホテルもわんさか。安いツアーに使われるホテルも沢山あります。でも、スタイリッシュで、そこまで高くなく、海も見れて場所がいいホテルって、なかなかないんです。

 

そんな中で一番いいホテルだと思ったのが「ワイキキパークホテル」。おそらく累計100泊はしていると思います(笑)

なので、「ワイキキパークホテル」への思い入れは半端なく、こうしてコラボさせていただけることに、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

1

 

 

というわけで、とうとうこんな記事までHPにアップさせていただきました(笑)

http://www.sports-beauty.com/waikikiparc

 

ホノルルに行くホテルに迷われている女性の皆様、ご参考いただければ幸いです。

 

2

 

因みに、パークの綴りはParc。フランス語で公園の意味で、ネーミングしたオーナーがフランス好きだったと伺いました。8階までハレクラニのお客様をメインとするパーキングになっているので、私が旅行会社に勤務していたときには、先輩にパーキングの意味だと説明してもらったんですが、20数年たって、違う意味だと知りました(笑)

 

いずれにしても私の「ワイキキパークホテル」への愛を読んでいただければ嬉しいです!

 

ホノルルマラソンに行かれる皆さま、向こうでお会いできますように^^

 

一般社団法人日本スポーツビューティ協会

橋本ワコ

 

 

 

 

2015年11月11日

【女子自転車部】日焼け止めの選び方&メイクアップレッスン @スルガ銀行d-labo


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会の橋本ワコです。

 

10月末~11月の1週目まで、遅い夏休みをいただいておりました!メキシコに住む友人を訪ねる素晴らしい旅となりました。キューバにも立ち寄ったのですが、そこにもランニングする方々が沢山いらっしゃいました!撮影してきたので、またご報告させてください。

 

さて、昨日は、スルガ銀行さんが運営するd-laboさんにてイベントの講師を務めさせていただきました。六本木ミッドタウンにあるこちらのスペース、とても洗練されていてステキな場所なんです。

1

 

こちらでは、月に数回、色々な催しが開催されているので、私も今後、興味のあるイベントに参加してみたいです!

 

今回、私が講師させていただきましたのは、「女子自転車部」向けの「汗をかいても落ちにくい!日焼け止めの選び方&メイクアップレッスン」。

4

 

■イベントのご案内ページはこちらです。

http://www.d-laboweb.jp/event/151110.html

 

自転車女子は勿論、ランニングをする方々にもご参加いただきました!今回は新しく発売になった日焼け止めを活用してのレッスン。どんな日焼け止めでもいいわけではなく、スポーツする女性には、ぜひ、塗り直しの必要がない日焼け止めをご活用いただければと思い、ご紹介させていただきました。

 

実際に腕に日焼け止めを塗って、ファンデーションをその上に塗り、その後、水のミストをかけると水の玉ができるのですが、撥水効果を実感していただくことで、日焼け止めの効果を確認いただくワークなども取り入れました。

 

6

今回、ご紹介させていただいたのは、和光ケミカルさんから発売された「アクティブデザイン」という日焼け止めです。和光ケミカルさんは、15年ほど自転車のオイルなどの販売をなさっていて業界でも有名な会社。プロのアスリートは勿論、スポーツする女性にも使って欲しいという思いで作られた商品です。

 

こちらの商品は店頭のみでの販売なので、こちらをご参照くださいませ。

http://aggressive-design.jp/shop/

 

また、専用のクレンジングが必要です。それだけ、汗をかいても落ちにくいから、なんですね!このクレンジングオイル、とってもいいにおいなので、洗うのが楽しみになりますよ。

 

2

 

昨日は、ロードレーサーの西加南子さんもお見えになっていて、私も大興奮!ナチュラルで気取らない美人さんで、初めてお会いしたのに、すぐにファンになってしまいました(笑)

 

帰国後早々のお仕事でしたが、お陰様で時差ボケも解消~!楽しい時間というのは、時間を忘れてしまいますね(笑)

 

ご参加下さった皆様、そして関わってくださったスタッフの皆様、大変お世話になりまして、心から感謝申し上げます。

またどこかでお会いできますように!

 

一般社団法人日本スポーツビューティ協会

橋本ワコ

Top