2016年12月29日

【山リータ・雪山シリーズ】北八ヶ岳縦走


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会の橋本ワコです。

 

山フェイスケアの講師として、12/24-25、アルパインツアー主催の雪山講習会ツアーへ行ってきました!このコースは、私は2回目のコースです。雪山初心者のコースですが、岩のところも多く、かなり疲れるコースであることは間違いありません(笑)

15747851_1317676051641084_1861523933679782996_n

■行程

1日目:茅野駅→渋ノ湯→高見石→白駒池→麦草ヒュッテ
2日目:麦草ヒュッテ→茶臼山→縞枯山→雨池峠→北八ヶ岳ロープウェイ→縄文の湯→茅野駅

15665850_1317676018307754_2076730340717750873_n

白雪のメリークリスマスになりました!大菩薩嶺に引き続き、最高のお天気でした!雪山デビューの皆様も楽しかったご様子!

15665827_1317676028307753_6562512996009849310_n

麦草ヒュッテにて、ささやかなクリスマスパーティを準備させていただきましたが、それも良い思い出になればと思います。

ご参加くださった皆様、お疲れ様でした!

次回は、天狗岳 1月7日(土)からです。
http://alpine-tour.com/japan/2016_10/013i2.html
装備が不安な方は、アルパインツアーへ電話してみましょう。装備の購入にもお付き合い下さるそうですよ。

では、来年、次回以降の山でご一緒しましょう!

15672817_1317676001641089_8395558287461857740_n

(凍った白駒池にて記念撮影!)

一般社団法人日本スポーツビューティ協会

橋本ワコ

Top