2017年10月24日

【イベントのご報告】山フェイスケア講座10/23


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会、橋本ワコです。

台風が去った10/23(月)は、いつも講師をさせていただいている、アルパインツアーサービスさま主催の講習会「山フェイスケア」の実践編でした。

ダウンロード (5)

 

(ツアー説明する児玉課長)

今回は、ツアーの説明の後、

①雪山を見据えたスキンケア
日焼け止めはもちろん、下山後2日間のケア方法

②山小屋でも女子は女子!
BUFFを使ったヘアセット

③過酷な状況でも落ちにくいメイクアップ練習

という実践に使える内容とさせていただきました。

ダウンロード

今回、スキンケアのことをお伝えしたいのはもちろんだったのですが、ハットやキャップでぺちゃんこになったヘアを山小屋でもおしゃれに見せるためのBUFFのアレンジの仕方をお伝えしたいと、BUFFの方にお伝えしましたところ、なんと!!プレゼントをご準備下さり、今回は3名の皆様へお手渡しさせていただきました。

早速、BUFFを使ってヘアアレンジの実践!今回、特によかったのが、ウールタイプのBUFFなので、冬でも暖かい、汗は逃がしてくれるということで、皆様もお喜び下さりました。ウールと言っても厚いわけではないので、山でも使いやすい!大きさがあるので、ボリュームが出てかわいいです^^

バンダナ、キャップとして使う方法、そして、バラクラバとしての使い方も皆様マスター!

■BUFFのHPはこちら

https://www.buff.jp/

それから、ありがたいことにもうひとつプレゼントが!

ダウンロード (2)

太陽を楽しむ魔法のサプリメント!「FREUV」(フリーヴ)

■「FREUV」のHPはこちら

https://beauty.withus-corp.jp/nouv_lp/

 

最近、巷で話題の「飲む日焼け止め」ですが、山の場合は日差しも気になるので、2時間おきに飲むサプリメントをご紹介させていただきましたが、3名様にプレゼントさせていただきました。

また、こちらで販売なさっている低GI値のお菓子をサンプルでお楽しみいただきました。

ダウンロード (4)

山は栄養を補給するためにお菓子を沢山食べるのですが、先にこういった低GI値のものを含んでからおやつを食べると、血糖値の上昇を緩やかにすることができるので、太りにくいですね。これ、甘すぎない大人のお味。これで低GI値とは思えません!

http://beauty.withus-corp.jp/magicaldiet/

 

ダウンロード (3)

 

そして、そして!塗り直しが必要ない「アグレッシブデザイン」を使用しながらのメイクアップレッスン。雪山ですと、吹雪も予想されますし、寒くて日焼け止めを塗りなおそうっていうのがそもそも無理。場所によっても危険です。そのため、塗り直しが必要ないほうがいいのです。いわゆる適量って?という量についてどのくらいがいいのかご紹介させていただきました。

■アグレッシブデザインのHPはこちら

http://aggressive-design.jp/

アグレッシブデザインをベースに、汗でも落ちにくいベースの作り方、眉毛の描き方など、おひとりずつノーメイクからの練習、実践をしましたよ~。

 

台風も予想された夜でしたのに、ご参加くださった皆様、ありがとうございました!これで山でのフェイスケアは完璧ですね笑

1/29(月)に同じように山フェイスケアの講座を開催させていただきます。皆様のご参加、お待ちしております!

■詳細はこちら

http://www.alpine-tour.com/japan/2017_09/132a.html

 

一般社団法人日本スポーツビューティ協会

橋本ワコ

Top