2017年10月25日

【JALホノルルマラソン2017】ビューティクリニック@JALパックさま


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会の橋本ワコです。

 

今年で7年目になる、毎年恒例のお仕事なのですが、こうしてお声掛けいただけることに、心から感謝申し上げます。

1

 

このビューティクリニックは、JALPAKでご参加なさる女性なら、どなたでもご参加いただけるものです。常夏でのハワイのマラソン!初めてマラソンに挑まれる方も多いので、汗に強いメイクアップのノウハウはもちろん、効果的な日焼け止めの塗り方、ウェアの選び方、持ち物のことなど、まんべんなくお伝えしております。

IMG_9658

 

去年に引き続き、今年もKOSEのスポーツビューティがスポンサードなさっているので、ご厚意により、こちらの商品を皆様にプレゼントさせていただきました。

①UVウェア スーパースムース

2

スーパースムースというだけあり、なめらかにしっとりと馴染む感じです。

②UVウェア ジェルスプレー

3

メイク後に日焼け止めを追加したいときにも使えますし、広い範囲で手が届かないところにもスプレーは便利ですね。

■KOSE「スポーツビューティ」HP

http://www.kose.co.jp/sportsbeauty/products/

 

さらには、旅先でも使えるようにと、オーガニックの「ネイチャー アンド コー」のシャンプー&コンディショナーのサンプル。今年もご提供いただきました~!

4

(このシリーズの1泊分のサンプルです)

■「ネイチャー アンド コー」HP

http://www.nature-and-co.com/#brand

オーガニックの認証成分が入っているシャンプー!私も去年、ハワイで使わせていただきました。マラソン完走後は、髪もぐしゃぐしゃになりますので、きちんとしたヘアケアをしてあげたいですね。

今回、メイクアップで使わせていただいたものは、すべてKOSEさんのものでしたが、秀逸なのは、BBクリームとアイブロウとリップグロス。

③ファシオ BBクリーム

5

 

ウォータプルーフタイプですが、ごわつき感がなく、落ちにくい仕様です。私はホノルルトライアスロンの時も、こちらにお世話になりました笑

④パーフェクトアイブロウN

6

このリキッドのほうが、濃すぎず、薄すぎずの色の出方で、描きやすいし落ちにくい眉を作ることができます。

⑤フルプランプ リップエッセンス CCⅡ

7カラーも綺麗なのですが、なんとSPF25!私は、いつもUV機能があるリップクリームで走るのですが、このエッセンスならUVケアもできるし、唇もツルツルですし、使い心地もいい感じです。

■ファシオのHPはこちら

http://fasio.jp/

IMG_9665

それから、こちらの商品も特別にご準備いただき、プレゼントさせていただきました!

⑥太陽を楽しむ魔法のサプリメントFREUV(フリーヴ)

去年もご提供いただいたのですが、飲むタイプの日焼け止めです。日焼け止めは塗って走りますが、塗りなおしたりする時間がなかったりすることもあるので、飲むタイプも持ち合わせていると便利ですよね。

更に、日差しが強いと目が疲れますが、目から入ってくる紫外線も抑えてくれるサプリなので、翌日以降の疲れの取れ方が違うので男性にもおすすめです。

抗酸化作用でメラニン色素の生成を抑制してくれるので、「魔法の日焼け止め」ともいわれているアイテムです。国内生産というのも安心のポイント!

ダウンロード (2)

■FREUVのHPはこちら

https://beauty.withus-corp.jp/nouv_lp/

 

IMG_9672

最後に皆さんでパチリ!ハワイでの完走と再会を誓って!!

元気なお顔でJALPAKの完走テント内「レディーススペース」にてお目にかかれますように!

雨の中ご参加くださりまして、心から感謝申し上げます。

JALPAKの皆様も遅くまでありがとうございました~!

私も頑張って走る練習をしなければなりません笑

 

一般社団法人日本スポーツビューティ協会

橋本ワコ

 

 

Top