2017年2月13日

【アウトドア展示会】合同開催@池袋


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会の橋本ワコです。

 

1月のお話なのですが、池袋でアウトドア商品の各メーカー合同展示会が開催され、初めてお邪魔させていただきました。

16736621_1394901250585230_867366979_n

ミレーなどの大きなメーカーさんもありますが、小さなメーカーさんも多数出展なさっていて、以下、個人的に興味を持ったメーカーさんを、備忘録として記載させていただきますね!

■THULE

16736391_1394901340585221_122049909_n

スウェーデンのメーカーさんで、皆様もよくご存じかもしれません。車のルーフラックでとても有名です。

私も存じていたのですが、バックパックが同じメーカーさんからでているのを知らず…

シンプルで格好いい!

16736065_1394901350585220_1729489698_n

 

カラーも抑え目ですし、ウェアとの組み合わせもしやすそうです。石井さん、L-Breathさんで販売されているとのこと!夏はこのザックで山登りしたい~!

※THULEのHPはこちら

https://www.thule.com/ja-jp/jp

 

■YAMAtune(ヤマチューン)

16736524_1394901363918552_1800660692_n

北海道にあるメーカーさんだそうです。アウトドア向けのソックスがあるそう。アウトドア向けのソックスは、時期によっては保温性、速乾性も大事です。いつも決まったソックスしか履いていないので、いつか履いてみたいです。

※AMAtuneのHPはこちら

http://www.yamatune.jp/

 

■KAENON(ケーノン)

16729932_1394901357251886_832431491_n

スポーツ用サングラスです。まだほとんど日本に入ってきていないそうですが、独自のレンズテクノロジーで自社で作っているとのこと!軽さは勿論ですが、偏光レンズのクオリティがとても高いそうで、他のサングラスが使えなくなるほどだとか。このサングラスに見合うほどのクオリティがない、私の走りですが笑、こちらもいつかトライしてみたいです。

※KAENONのHPはこちら

http://www.downundersailing.com/items/maker/kaenon/

 

■2XU(ツータイムズユー)

コンプレッションウェアで有名なメーカーさんですが、機能性タイツもありました。デザインが分かりやすくていいですね。素材も独自のものだそうで、これまたトライしてみたい!笑

※2XUのHPはこちら

http://www.2xu.jp/

16736616_1394901330585222_26834692_n

 

 

こういった展示会は、いつもお世話になっているメーカーさんにお会いできるのも楽しいのですが、新しいメーカーさんとの出会いも、新鮮です。

 

■テクニカ

16754526_1394901370585218_1736673329_n

こちらはテクニカのシューズ!実は、以前勤務していた時代の同僚が、PR担当をしていて、びっくりなのですが、私は山用に、こちらのシューズを履かせていただいております。

※テクニカのHPはこちら

http://www.tecnica-group.co.jp/

 

■ZERO GRAM

16729932_1394901353918553_666458575_n

そして、韓国のメーカーさん。かなり軽いテントらしく、一度、組み立てさせていただきたいです笑。テントはどのメーカーさんも頑張っているのですが、軽さと組み立て、しまいやすさなど、いろいろ気になる点があり、私、まだ購入できず…。また新しいメーカーさんを知ると、もっと買えなくなりそうです笑

※ZERO GRAM のHPはこちら

https://www.zerogram.co.jp/

 

私自身もまだまだ知らないメーカーさんが多いのですが、協会としても、沢山の一般ユーザーの皆さまに知っていただける機会を作れればといつも思っています。そのためにも自分自身で使って、実感することが大事ですね!勉強になるいい展示会でした。ありがとうございました。

 

一般社団法人日本スポーツビューティ協会

橋本ワコ

Top