2017年2月6日

【山リータ】雪山講習会「北横岳」日帰りツアー


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会の橋本ワコです。

先日2月4日(土)は、山フェイスケアの講師として、雪山ビギナーにオススメの北横岳へ。

思えば、私も最初の雪山は北横岳でした。とーっても寒くて、雪山のつらさを体感したのですが、あのキーンと冷たく静まりかえった感じが、なんだか病みつきになりそうな…そんな気持ちになったのを覚えています。

この日は、雲ひとつなく、ほぼ無風‼︎こんな日は稀だそうです。新しいバラクラバがデビューする機会がなく残念ですが、本当に楽しい雪山になりました。

16425970_1385071768234845_4007211893682180259_n

雪山の日焼けは、海以上!日焼けケアも存分にお伝えできました。

16387383_1385071678234854_276769801340226222_n

北横岳に雪のシーズンに3回行っていますが、この天狗さんがここまではっきり見えたのはお初です笑

16427565_1385071674901521_8099259242040783121_n

皆さんのウェアがカラフルで雪に映えますね!

16387409_1385071694901519_7300864530747723176_n

途中、お約束の談合坂あんぱんも購入して、満足な山行きでした!

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

※行程
新宿→北横岳ロープウェイ→北横岳

一般社団法人日本スポーツビューティ協会

橋本ワコ

Top