2016年8月26日

【イベント報告】ボディメイク@R-body


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会の橋本ワコです。

 

8/24(水)にR-body大手町店にて、イベントを開催させていただきました。

■イベントの募集詳細はこちら

http://www.sports-beauty.com/blog/?p=643

 

IMG_5197

施設がオシャレ空間であるのも素敵なのですが、パーソナルで組んでくださるメニューもレベルがとても高いと思います。私、ここ2年ほど、パーソナルトレーナーやパーソナルでメニューを組んでくださる施設を沢山まわりました。

値段が高すぎる(某ダイエット目的のパーソナルメニューを提供してくださるところで3か月で89万円と言われました!)、メニューが中途半端、予約が取れない、などなど…

それぞれの施設の売りがあると思いますが、自分の身体の弱いところ、スポーツするときに痛くなる箇所を知り、的確なメニューを組んでいただき、長い期間、身体と向き合っていきたいという方にお奨めしたいのが、こちらの施設、R-bodyです。

FBなどでトレーニングしていることをアップすると、どこの施設でどんな内容のトレーニングをしているのかをご質問いただく機会が増えたので、思い切って、R-bodyの入会時のメニューを体験していただけるイベントを開催していただきました。

 

 

 

最初にいくつかの質問に答え、その後、このように基本動作を動画で撮影します。

基本動作を見ていくことで、偏平足のために膝に負担がかかりやすい、体幹が鍛えられていないから肩こりがひどい、などプロが分析してくれます。この基本動作を見て、プラス、自分の希望も含めて(ヒップアップ、ウエストのくびれなど)パーソナルメニューを組んでくださるのですが、そのメニューを組むのは、だれでもできる作業ではないらしく、このR-bodyでも数人しか対応できないとのこと。

IMG_6150

この基本動作チェックに1時間かかります。細かい動きも見てくださいます。今回参加くださった方は女性お二人。お一人はピラティスの先生、お一人は趣味でマラソンを走るアクティブな女性です!

 

 

IMG_6153

 

基本動作のチェック終了後、今回は特別におうちでも実践できるトレーニングメニューを3セットほど教えていただきました!動きをよく知っているピラティスの先生も、トレーナーと共通認識ができて、自分の身体が良く理解できたと仰って下さいました。

今回のイベントはお一人にお一人のトレーナーがつくというパーソナルメニュー。無暗やたらにトレーニングするよりも、理想のボディメイクのためには、自分の身体をよく知ることが近道だと思います。

最近、私はふくらはぎが太くなってきました(涙)というのも、股関節を上手に使えていないため(そもそもは偏平足も理由なのですが)足に負担がかかっているということでした。マラソン終盤で膝が痛くなるのも、そのせい。というわけで、こちらでパーソナルメニューを組んでもらって本格的にトレーニングをし始めたところです。

この特別体験イベントは、9月にも開催していただく予定です。自分の身体をよーく理解してトレーニングしたいという方にはぴったりのイベントだと思いますので、ぜひ、ご参加いただければと存じます。

ちなみに、こちらの施設は、手ぶらでOK!ウェアもシューズも靴下も!無料貸し出ししてくださいます。また、水、スパークリングウォーター、プロテインゼリーなども無料です。これは、とても小さなポイントかもしれませんが、ちょっと時間ができたときに気兼ねなく寄れる大きなポイントかもしれません!

さて、私も、日々、ボディメイクに勤しみます(笑)

 

一般社団法人日本スポーツビューティ協会

橋本ワコ

Top