2015年12月7日

【ホノルルマラソン】お薦めの食スポット!


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会の橋本ワコです。

 

今年で6年連続の参戦となります、ホノルルマラソン!20代からハワイが大好きになり、今まで何度も旅した場所がハワイですが、行くたびに食べたい場所が増えて困ります。ハワイに美味しい場所なんて、あるの?と仰る方も多いのですが、お肉は勿論、ナチュラル系のジュースまで幅広く楽しめる場所だと思います!

今回は、ワイキキから徒歩圏内、ラン圏内の、お薦めの食スポットをまとめさせていただきました!

 

カカアコキッチン

もう20年ほど前になりますが、プレートランチなのに(当時は、ほとんど美味しいプレートランチは見当たりませんでした)美味しいと思って以来、ずーっとお邪魔しています。

少しお値段はしますが、ワイキキから、トロリーやバス、徒歩でも行ける距離、かつ、有名レストランと系列が同じなので、美味しいです。

http://ameblo.jp/wacostyling/entry-10750721806.html

 

ONO SEAFOOD

ポキのお店です!新鮮で、たらふく食べられます(笑)ここも、ワイキキから徒歩&ランニング圏内。

http://ameblo.jp/wacostyling/entry-11411868132.html

 

アフタヌーンティ@ハレクラニ

ここも20年ほど通っております、アフタヌーンティスポット。最近は、コース全部を食べる胃袋がなく、お茶だけのこともありますが・・・それでもここの雰囲気はピカイチです。

http://ameblo.jp/wacostyling/entry-10527747490.html

 

■アサヒグリル

いつも到着した日の一食目はこちらです(笑)アラモアナSCの裏にもニューショップがオープンしましたので、徒歩圏内です。

http://ameblo.jp/wacostyling/entry-10527739036.html#main

 

■ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル

ここも言わずと知れた名店ですが、ここはプレートランチが有名です!ダイヤモンドヘッドをランニングしているときに寄るには最高なのですが、プレートじゃなくても、スコーンも美味しい。ブルーベリーはもちろん、アップルが入ったスコーンがあれば、それも美味。

http://ameblo.jp/wacostyling/entry-10315741963.html

 

■オリジナルパンケーキハウス

アラモアナショッピングセンターから少しだけ歩きます。でも、歩くにふさわしい場所(笑)。ここのパンケーキもとうとう日本に上陸してしまいましたが、現地なら、ロコ気分味わいつつ、満足いくお味を体験できるはずです!

http://www.oliolihawaii.com/?id=307

 

LuLu’s Waikiki

カピオラニ公園近くにあるんですが、兎に角、ロコでいつも人気のスポット。今までスルーしていた場所でしたが、前回のハワイでお邪魔してから外せないスポットに(笑)。2階から、バッチリワイキキビーチが見れます!更に、15時からハッピーアワーなので、ビールが3~4ドルくらいから。
いつも混んでいて入れないので、時間の余裕をみて行かれてみてください。

http://ameblo.jp/jtb-hawaii/entry-10495000515.html

 

■Shaka Pressed Juice

以前から入りたいと思いつつ、タイミングが合わずに断念していたお店!コールドプレスジュース専門店です。今年は、絶対にお邪魔したいと思います。といいますのも、丁度、今日、ある朝ランのイベントに参加してきたのですが、そのイベントに、こちらの代表をなさっているJuriさんが!とても素敵なヘルシーウーマンなんです。

http://shakapressedjuice.com/

そして、こちらのお店、姉妹店が日本にあります!Sunshine Juiceです。こちらでもコールドプレスジュースが飲めるんですが、このSunshine Juiceは、幻冬舎の見城徹さんが出資なさっているそうです。びっくりしましたが、こちらのジュースに惚れこんで、とのこと。Shakaにもホノルル滞在の折にはほぼ毎日寄られるそう。ぜひ、私も体験してきたいと思います!

http://sunshinejuice.jp/

 

まだまだありますが(笑)、滞在中、そこまでお時間も取れないと思いますから、このあたりで!走るためには体重は軽い方がいいのですが、これらは別腹ですね!

では、ホノルルマラソンご参加の皆様、マラソンも食事も楽しみましょうね!

 

一般社団法人日本スポーツビューティ協会

橋本ワコ

 

Top