2019年6月15日

【イベントのご報告】女子旅&レディーススペース@果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会の橋本ワコです。

なんと6年連続!今年も、6/2開催の「果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン」にてレディーススペースを運営させていただきました。また、今年から、前日からの1泊2日で山形を楽しむ「女子旅~ランニングビューティーツアー~」も実施され、汗にも強い「ランニングメイク」のノウハウをお伝えしました!

1.女子旅~ランニングビューティーツアー~

さくらんぼ2019_2

 

IMG_3290

レースの前日からの女子旅ツアー。麩のランチ会席などを楽しんだ後、かみのやま温泉「葉月館」にて、レース本番でも汗に強い、日焼けしにくい「ランニングビューティ」の講座を担当させていただきました。葉山館、とってもおしゃれで上品なお宿。女性ならテンション上がりますよね!

IMG_3284

IMG_3283

 

会場はとても広いお部屋をご準備下さり、ゆったりしながらの講座に!今回は、株式会社ナノエッグさんから美白コスメシリーズ「シロエホワイト」をご提供いただきました。ありがとうございます!

IMG_3280

https://www.nanoegg.jp/brand/siroewhite/index.html

一人ひとり異なるタイプ別のシミを研究・分析し、薬用(医薬部外品)アイテムを中心にした、美白スキンケアシリーズ『シロエホワイト』https://www.nanoegg.jp/brand/siroewhite/index.html

医科大発のベンチャーが開発した薬用化粧水、乳液、クリーム、そして、白浮きせず汗にも強いサンプロテクトUV。私は、このサンプロテクトUVは大のお気に入りで、毎日のメイク下地にも使用しています!

更に、このシリーズは、ナノキューブというナノエッグさんの独自の配合成分が入っているので、保湿の仕方にびっくりなさる方も多いんですよ。

講座の中では実際の商品を使用いただいたのですが、3回分のサンプルをセットにしてプレゼントのご準備もいただきました。サンプルがあれば、その日の夜、レース当日の朝、そしてレース後の温泉でのケアでも使えるから、ありがたいですね。

この日お伝えしたことは、こちら!

①スキンケア

こちらのコスメを使用してベースを整える

②日焼け止め

「3倍の法則」で、いつもの3倍の量を目安に使用していただく方法を伝授。

③仕上げ

リキッドファンデとパウダーで仕上げるのですが、「ランニングビューティ」の肝はここ!ファンデーションをスポンジで優しく伸ばすこと、お粉の後の仕上げは水のスプレーでFIX。これをやるだけで、汗に強く落ちにくいベースを完成させることができます。

IMG_3287

 

最後に汗でも落ちない眉の描き方を。私、眉の研究をして12年ですが笑、最近は汗に強い眉道具が沢山出ていますので、楽しさと楽が共存して、メイクアップタイプもエンジョイできますね。

ご参加いただきました皆さまの笑顔をパチリ!とても楽しい1時間でした。皆さま、お付き合いいただきありがとうございました。

2.レース当日「レディーススペース」運営

この大会は、本当にとてもリピーターさんが多い大会で、毎年、テントで再会の方々が沢山おいでです。嬉しいですね~!そして、不思議といつもお天気が良いんです。この日もさわやかな風と好天に恵まれ、おかげさまで過去最高の稼働率を更新しました。

レース当日もナノエッグ「シロエホワイト」にスキンケア商品をご提供いただきました!

レース当日もナノエッグ「シロエホワイト」にスキンケア商品をご提供いただきました!

ランナーの皆さまのお迎え準備完了!

ランナーの皆さまのお迎え準備完了!

スタート前には、女性は勿論、男性の皆さまもお集り下さり、日焼け止めの塗り方をお伝えしました。ここで、同じ時間を共有なさった皆さまは、すぐに仲良くなってくださって、送り出すこちらも嬉しいです。

IMG_3299

IMG_3300

IMG_3302

IMG_3304

そうこうしているうちに、もう10キロ参加の皆さまがゴール後戻ってきて下さり、テント内はバタバタ、そして、ハーフ参加の皆さまも続々ゴールして寄って下さるので、こういう日は私はずっとテントで動いておりますが、皆さまが笑顔で戻ってきてくれるのが何よりの楽しみ。さらに、「メイクが落ちてない!」「言うこと聞いたせいか、メイクがよれてない!」という感想をおっしゃっていただけるのもありがたい限りです。

沢山のランナーの皆さまがお立ち寄りくださいました!

IMG_3328

IMG_3324

IMG_3320

IMG_3317

IMG_3319

IMG_3312

IMG_3325

IMG_3334

IMG_3337

 

時間が重なると待っていただくほどに、沢山のランナーの皆さまがおいで下さるのですが、ボランティアで導線整理をして下さる方もいて…。この大会は、おもてなしマラソンとして有名ですが、ご参加下さる皆さまも、本当に素晴らしい大会!

テントにお立ち寄りくださった女性の皆さま、そして男性の皆さま、本当にありがとうございました。

また来年もお声がけいただけるように頑張ります。そして、また来年、皆さまにお目にかかれますように!

■ナノエッグ「シロエホワイト」

https://www.nanoegg.jp/brand/siroewhite/index.html

 

マラソン事務局の皆さま、東根市観光物産協会の皆さま、そしてテントをお貸しくださっていつもお世話して下さるミズノの皆さま、本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。

次の大会は7/7の函館マラソンです。函館に行かれる方、お目にかかれますように!

 

一般社団法人日本スポーツビューティ協会

橋本ワコ

Top