2017年1月31日

【スポーツビューティ】ランナーのメイクアップレッスン@Bianchi Cafe & Cycles


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会の橋本ワコです。

 

先日1/28(土)は、リスタートという一般市民ランニングクラブの会員の皆さま向けのイベントにまいりました!

■リスタートさんのHPはこちら

http://jrestart.jp/

 

16426376_1377821745626514_168523293_n

 

場所は、自由が丘にある「Bianchi Cafe & Cycles」!とってもオシャレなカフェ。ビアンキ見ながら、お茶できます笑

16425388_1377821765626512_1514070026_n

1階にはショップもあり、自転車がお好きな方にはもちろん、バッグなどの小物もかわいいので、ぜひお立ち寄りいただきたいスポットですよ^^

16359131_1377821785626510_1530597225_n

ちなみに、自転車は、100万円以上。恐ろしくて外に置けませんね笑

16441534_1377821795626509_885923599_n

この日は、リスタートの皆さま、30キロ走をした後だったそうですが、沢山の方がお越しくださいました。最初に、SAORI先生のランヨガ。ランニングは、走る練習も大事ですが、体幹を鍛えるのも大事。ヨガは心も落ち着きますし、男性でも楽しめるし、いいですね!

16395580_1377821782293177_206492950_n

ランヨガの後、60分ほどお時間をいただいて、日焼け止めの選び方、使い方のお話とスポーツする際の汗でも落ちにくいメイクアップのレッスンを担当させていただきました。

使用させていただきました日焼け止めは、「アグレッシブデザイン」!

14550620_1127844953971282_1343686293_o

■アグレッシブデザインのHPはこちら

http://aggressive-design.jp/

なんと、こちらの日焼け止め、塗り直ししなくてもOKなんです!日焼け止めって、塗り直しが基本ですよね?でも、塗り直ししなくてもよいので、自転車、トライアスロン、ビーチスポーツのアスリートに大人気。

ただ、塗り方もとても大事なので、ハウツーをご案内させていただきました。また、日焼け止めって男性には必要ないでしょ?ってお思いの方もいらっしゃると思いますが、日焼けすることで疲労が抜けにくくなります。ぜひ、日頃の練習にも、本番当日にも、日焼け止めは欠かさずに塗っていただきたいです。

 

なお、こちらの日焼け止めは、専用のリムーバーがあります。最近の日焼け止めは、いつもの石鹸で落ちますよっていうものがほとんどですが、汗でも落ちにくい日焼け止めだけあって、専用のリムーバーできちんと落としたいものです。

 

皆さま、30キロ走した方なのに、最後まで集中してレッスンを受けてくださいました!さすが、アスリート!お元気ですね~^^

 

また、こういったイベントがあれば、ご案内をさせていただきますね。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!どこかでまた、お目にかかれますように…

 

一般社団法人日本スポーツビューティ協会

橋本ワコ

 

Top