2016年6月22日

【展示会報告】KARHU(カルフ)100周年!


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会の橋本ワコです。

 

先週のお話でございますが、フィンランドの首都ヘルシンキの有名ブランド「KARHU」(カルフ)の100周年を記念した展示会にご招待いただきました。

KARHU。以前から知ってはいたものの、お恥ずかしながら、履いたこともなければ、ランニングシューズのイメージもあまりなくて…

IMG_4995

 

勝どきにあります、大きな倉庫で開催!

IMG_4997

 

いただきましたお水は、フルーツウォーター。

IMG_4998

この熊のマークが目印です!1952年のヘルシンキオリンピックの際は、このKARHUシューズを履いたフィンランドチームが大活躍したそうで、その後、トップアスリートがKARHUを履きだしたそうです。

北欧らしいカラーリング、シンプルなデザイン。

IMG_4999

 

こちらのシューズはタウンユース用。ヨーロッパでは大変な人気で、ソールドアウトのものもあるそう!

IMG_4996

 

こちらのシューズは、紐にも特徴があるんですよ!私、ちゃんと撮影できていません…取れにくい構造になって、でも履きやすいそうです。

こちらは100周年記念のランニングシューズ。プレゼントしていただきました。シューズの底の構造が前にスムーズに移動するようになっているとのこと。先日、履いて8キロほど走ってみましたが、安定感もあり、私の足にはフィットする感じ!実は、5キロほどで止めておくつもりが、8キロまで距離が伸びてしまったんです。たまたま、体調がよかったせいなのかもしれませんが、また、今週もこちらを履いて走ってみたいと思います!

今後、一般の小売店でも発売されるそうなので、皆様も店頭で、ぜひ見てみてくださいませ。

 

一般社団法人日本スポーツビューティ協会

橋本ワコ

Top