2018年8月1日

【バレエエクササイズ】日本でも楽しめる!バレエエクササイズ@CARDIOBAREE


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会の橋本ワコです。

春にホノルルに行きました際に知人に薦められて飛び込み参加させてもらったPure Barre。新しい体験に確実に心奪われたエクササイズでした!

そのPure Barreのことを、月イチで記事をアップさせていただいておりますラントリップマガジンにアップさせていただきましたので、そちらでご覧いただければと思います。

■ラントリップマガジン

日本未上陸のエクササイズとは!? 旅先で見つけたレッスンに飛び込んでみた

日本に上陸しないかな~と思っていたら、なんと自由が丘と渋谷に、CARDIO BARRE(カーディオバー)というエクササイズがあると知り、先日、友人と一緒に体験してまいりました!同じ、バレエのバーを使ったエクササイズです。すでに2017年にオープンしていたそう!お恥ずかしながら存じ上げませんでした…

Pare Barreよりも、こちらのCARDIO BARRE(カーディオバー)は、アップテンポな曲でどんどん動くレッスン内容!始まる前に自分で軽くウォーミングアップして、時間が始まったら、早速バーを使ってのハードなエクササイズが始まります。女性らしいしなやかな筋肉を鍛えられるバレエの動きと、筋肉トレーニングを融合したエクササイズ。初心者でも楽しく始められると思います。バレエのポージングもしっかり入ってくるので、自分はバレリーナ?と錯覚してしまうほど!(笑、全くそうは見えませんが…)

■CARDIO BARRE(カーディオバー)HPはこちら

http://cardio-barre.jp/index.html

■CARDIO BARREの動画を公開していらっしゃる方がおいででしたので、ご興味おありの方はこちらもどうぞ

https://www.youtube.com/watch?v=-qfc-8XxWvg

私は自由が丘スタジオで体験させていただきましたが、渋谷のスタジオは、クラブっぽい照明になっているようでおしゃれ感満載!

先生と一緒に。レッスン中の足の動きがとーってもお綺麗でした!

先生と一緒に。レッスン中の足の動きがとーってもお綺麗でした!

そしてこちらのエクササイズは、なんとアパレルメーカーである、あのベイクルーズグループが運営なさっているだけに、施設も綺麗!シャワーブースもあるのですが、足ふきマットは珪藻土のおしゃれマット!施設内ではウェアも販売なさっています。

私は午後遅めのレッスンで、初心者のクラスであるイントロクラスに参加させていただいたのですが、これがきっつい!イントロクラスの上のスタータークラス、レギュラークラス、アドバイスクラスはもっともっとハードですから消費カロリーも半端ないはず!

プロテインなども販売なさっていますが、こちらのプロテインはビオチンを含んだもので、エンドウ豆を原材料にしたプロテイン!飲みやすいです^^

プロテインなども販売なさっていますが、こちらのプロテインはビオチンを含んだもので、エンドウ豆を原材料にしたプロテイン!飲みやすいです^^

私はイントロクラスではございましたが、翌日ばっちり筋肉痛でした笑

ご興味おありの方はぜひ、ご体験なさってみては?ボディメイクもダイエットも楽しんで続けられるエクササイズだと思います!

一般社団法人日本スポーツビューティ協会

橋本ワコ

 

Top