2018年1月29日

【スノーシューで雪山】玉原高原1/28


こんにちは。

一般社団法人日本スポーツビューティ協会の橋本ワコです。

 

1/28は、アルパインツアーさま主催のツアーに同行させていただき、山フェイスケアをお伝えしてまいりました。玉原高原(たんばらこうげん)@群馬県沼田市で、今季初のスノーシュー!

IMG_2801

 

スノーシューは、昔でいうところの「かんじき」ですが、2mくらい降り積もる雪の高原を楽しめるのは、スノーシューの素晴らしいところ!

とは言え、内ももが筋肉痛になるほど、体力を使う道具です。

ふかゆふのぶな平

ふかふかの、ぶな平

 

玉原高原の、ぶな平は、立派なぶなが多くてとても有名だそうです。ぶなは水がきれいなところに育つそうで、玉原高原の環境が素晴らしいことがわかります。

 

 

寒いけど、寒くない!笑

寒いけど、寒くない!笑

 

雪はふかふか、風もほとんどなく、晴れ過ぎずの、とても良い山行きでした!!不思議と氷点下の気温でも、雪山ではあまり寒さを感じないからすごいです!寒さ対策ばっちりだからというのもあると思いますが、アドレナリンが出ているからかもしれませんね。

今回も、日焼け止め、そして、飲む日焼け止めのお話を。そして、夏でも冬でも大活躍のBUFFのウールの使い方などをお伝えしてきました。

次の山も雪山です!雪山は清らかな気持ちになれる気がします~笑!

 

ワコ

Top