活動実績  2018年12月9日

JALホノルルマラソン2018 JALパックツアー イベント出演・運営


2018年12月9日(日)に開催されたホノルルマラソン。8年連続になりますが、今年もJALPAKツアーにて、現地での完走テント内でのレディーススペースや、出発前のメイクアップセミナーのサポートをさせていただきました。

■10月6日(土)15:00- ビューティ・クリニック 東京

プロトライアスリート梅田祐輝さんの「初めてのホノルルマラソン完走セミナー」の後に実施ということで、当日参加希望者も加わっていただき、満席にて開催となりました。
毎年ですが、このセミナーに参加した女性が完走テントにもおいで下さり、完走を一緒に喜ぶこともできますし、感想も教えてくださいますので、協会としてもやりがいを感じています。

当日は、
・日焼け止めの選び方、塗り方のポイント
・汗をかいても落ちにくいメイクアップのポイント、レッスン
・飲む日焼け止めを飲むタイミング
などのお話を90分させていただきました。

2017年に引き続き、飲むタイプの日焼け止めは、フリーヴさんからプレゼント!小さめの錠剤で飲みやすく、皮膚科の先生が監修してるので安心です。
フリーヴ HPはこちら

ホノルルでの再会を楽しみに、皆さんでワイワイと楽しいメイクアップレッスンとなりました!

当日の詳細はこちらも併せてご覧くださいませ。

■12月6日(木)-8日(土)各日10:00頃~14:00頃 スポーツビューティアドバイス

2016年、17年同様、ホノルルコンベンションセンター(HCC)内にて、JALPAKツアー参加者向けに、日焼けケアの話をさせていただきました。10分ほどのお時間ですが、皆さま、時差ボケで眠い中でも気になるのが日焼けなので、前のめりで聞いていただけるのは、本当にありがたいですし、励みになります。
また、日焼けはやけどと同じです。パフォーマンスをアップするには日焼けを抑えること、と話すと男性の方もご興味をお持ちくださいます。
3日間で計12回のアドバイスをさせていただきました。

以下について実施させていただきました。
・レース当日いつ日焼け止めを塗るか
・日焼け止めの塗り方
・重点的に塗る箇所のアドバイス
・希望者の方へ「フリーヴ」のプレゼント(お一人様2錠)

■12月6日(木)夜会

お一人様参加の方のための夜の食事会です。今回はハワイらしい雰囲気のあるアウトリガーリーフホテルのプールサイドでハワイミュージックの生演奏を聴きながら。このオプションがあるからJALPAKにしたというお客様もいらっしゃるほど大人気の会です。
今回、驚いたのが、青森からおいでの男性のお客様。2017年の健康診断の結果が悪く、ランニングを始めて2018年の健康診断はオールA評価!それを知った勤務先の社長が、ホノルルマラソンツアーをプレゼントしてくれたとのこと。素晴らしい経営者ですね!全国各地からおいでの皆さまと大いに盛り上がった夜でした。

■12月8日(土)KCCファーマーズマーケット・ラン

朝6:40にカピオラニ公園に集合!小雨の中の開始でしたが、なんと40名様近くの皆さまにご参加いただきました。ホノルル在住のランナーTOMOさん、AKIKOさんがランのサポートを。
コースの一部はレース当日のコースの一部を。翌日がレースですので、皆さま、きっとそわそわしたのではないかと思います。
7:30にKCCのマーケットが開くので、7:30に現地にて解散!皆さま、おいしい朝ごはんに舌鼓!

■12月9日(日)JALPAKテント・レディーススペース運営

こちらのテントでの運営は7年目に突入しました。10キロ、フルマラソンを走った後のメイク直しができるスペースです。運営当初は女性が多かったのですが、最近は男性の利用率も高まってきました。


テント内で準備させていただきました商品は、メインスポンサーであるKOSEさんからご提供いただきました。
・「スポーツビューティ」2019年新発売の日焼け止めミルク
・「雪肌精」化粧水、乳液
・「FASIO」BBクリーム、プレストファンデーション、アイブロウペンシル、チーク、リップクリーム

まずは10キロウォークのお客様がメイク直しにおいでです。10時くらいからフル完走のお客様も続々と寄って下さいました。昨年から協会として常駐のため、可能な限り、メイク直し、日焼け後の乾燥についてじっくり直接指導。14時30分頃までこちらのスペースにて対応いたしました。

■利用者のご感想

・これで記念写真撮れます!

・クリニックで学んだメイク法で走りました!全く落ちてない!

・こんなにコスメがそろっているなんて、すごいです。

感激の完走後は、100名様参加の完走パーティで、私も梅田さんとともに、司会を仰せつかり、大変盛り上がりました。皆さまのホノルルマラソンへの思いを伺うと、どの方のエピソードも思い入れがあり、全員に伺いたいくらい!

どのマラソン大会も、皆さまの思いがあると思いますが、制限時間のないホノルルマラソンは、ご家族でも、おばあちゃん、おじいちゃんでも参加できる、世界でも類を見ない素晴らしい大会だと思っています。2019年も、協会としてご協力させていただく予定ですので、ぜひ、初めての方も、何度目ましての方も、ホノルルでマラソンを楽しみましょう~!

2018年のホノルルマラソンでお世話になりました皆さま、本当にありがとうございました!私も2019年も、突っ走りたいと思います~!ホノルルでまた、お目にかかれますように。

Top