活動実績  2019年10月6日

第31回会津若松市鶴ヶ城ハーフマラソン大会にてレディース・スペース設置、運営


10月6日(日)に開催された、我が故郷、福島県は会津若松市にて「鶴ヶ城ハーフマラソン大会」にて、メイク直しなどができる「レディーススペース」を運営させていただいました。今年でなんと!7年連続。地元福島の大会を盛り上げるお手伝いができることに、毎回感激しております。

去年は8500人でしたが、今年は9008人のご参加!年々増えていく人気の大会で、マラソン100選にも選ばれているほどです。県内外から沢山の方々がおいでの大会!

お天気が心配されていたのですが、スタート前は小雨、その後曇り、そして、最後は晴れ!でした。こういう日が一番日焼けします!

今回は、美白といったらこちら!私が信頼しておりますナノエッグの「シロエホワイト」シリーズの化粧水、乳液、クリーム、日焼け止めクリームを完備!全方位からシミを防ぐ技術がこのシリーズにはばっちり入っています。

■シロエホワイトの詳細はこちら!

他にも、ファンデーションや眉ペンシルなど基本的なメイクアイテムをフル完備!

小雨にも関わらず、スタート前に一番乗りしてくれた彼女~!県内からのご参加で、毎年寄ってくださいます。スタート前には、このテントに寄らないと始まらないとおっしゃってくださり…嬉しいです!

お次もリピーターのお客様!この大会でしかお会いしていないのですが、こうして大会でお会いすると、なんだか昔からの知り合いだったような気がしてしまい、あれこれアドバイスをさせていただいちゃいます笑

その後、スタート前から続々と!!

曇りでも60-70%は紫外線が届いていると言われていますし、後半は晴れるんじゃないかと不安に思われる皆さま、入念に日焼けケア、メイク直しをしてくださいました。

会場内は、おもてなしブースが沢山並びます!

そして、ゴール後も沢山の皆さまがお立ち寄りくださいました!

お友達同士盛り上がる方々もいれば、このスペースで初めてお会いになった方も仲良くなれるのが、女性パワーですね。

嬉しいことに、毎年毎年、男性の利用率が上がっています。日焼け止めを塗るということもさることながら、化粧水や乳液で肌を整えていかれる男子も!

そして、私が会社勤めしていた時の同僚のSちゃんも遊びに来てくれました。彼女は会津出身なのですが、東京で会社員をしていて、その後、会津に戻って結婚。毎年、いつも顔を出してくれて、笑顔を見られるだけで、本当に嬉しい時間です。Sちゃん、いつもありがとう!!

フィナーレの頃は、朝の小雨が嘘のように晴天に。

このお天気が本当に日焼けに一番注意が必要です。晴天が続く時は、皆さま、念入りに日焼け止めを塗ったり、ケアに余念がないと思いますが、雨から始まるレースの場合は、日焼けなんてするわけないと思い、日焼けケアを怠ってしまいます。少しずつ太陽が顔を出し始めると一気に、肌がじりじりとし始めて、日焼け止め塗ってこればよかった~と後悔するんです。そうすると、走りに集中できなくなるんですね。ぜひ、雨でも日焼けケアは怠らずに、そして、レース後は必ずスキンケアをしましょうね!

無事に大会サポート終了して、郡山経由で東京に戻りました。私も、人生の半分以上は、もう東京になってしまったな~。新幹線のお供は、大大大好きなクリームボックス。周りの女性が、私がこの箱を開けるのを熱くじーっと見つめるので、恥ずかしくて、中身の撮影ができませんでした笑

郡山においでの際には、是非、召し上がってほしい、地元のソウルフードです^^

レディーススペースにお立ち寄り下さった皆さま、そして、いつもお世話になっている事務局の皆さま、ミズノスタッフの皆さま、本当にありがとうございました!また来年もお会いできますように、私も精進してまいります。

Top