活動実績  2022年11月21日

令和4年度スポーツ庁の補助事業 せんだいアクティブライフスタイル「スポーツメイク」講座担当


皆さま、スポーツしてますか?

私も最近は、ランニングする時間が取れずにおりますが、ヨガにはまって、日々、楽しんでおります。

さて、先日、11/12(土)。

仙台市やミズノ、khb東日本放送などが中心となり、スポーツビギナーに向けた5回コースのスポーツイベント「せんだいアクティブライフスタイル」が開催されております。この事業は、令和4年度スポーツ庁の補助事業で選抜されたものです。

こちらの4回目のイベントにて、当協会として、運動しても大丈夫な「スポーツメイク」の講座を担当させていただきました!

✔ 汗で眉が無くなっちゃう💦

✔ 汗をかくと顔が赤くなる

✔ 日焼け止めの選び方が分からない

皆さん、前のめりでご質問くださって、嬉しすぎて、お話しすぎてしまいました…💦

後半戦は、黒田恵美子先生のウォーキング講座。こちらもとっても盛り上がって、皆さん、ノリノリでしたよ!

ちなみに、5回目の最終回(2023年1月)は、なんと、あの谷川真理さんがご登場。豪華な講座です!

このイベント、とても好評だそうで、もしかすると来年もバージョンアップで登場するかも⁉その際はシェアさせていただきますので、仙台近郊にお住まいの方、ぜひどうぞ!

今回、協会としては、久々の出張、久々のイベントでした。ランチのお弁当をいただきながら、こうしてお声がけいただけることに、感謝でございました!

また、地方出張、海外出張ができるように、日々精進していきたいと思います。このたびは、お声がけいただき、本当にありがとうございました。ご参加くださった皆様、心から感謝申し上げます。

■せんだいアクティブライフスタイル

Top