お知らせ  2018年7月21日

SUMMER BEAUTY LESSON @秋田


7/21(土)は、秋田で活動する木村志帆さんの「run × me」 主催のイベントにて、トークショーとスポーツビューティメイクのお時間を持たせていただきました!

秋田でフリーで活躍なさる後藤美菜子さんが司会して下さいました。後藤さん、秋田テレビの土曜の「土曜LIVE!あきた」の番組ナビゲーターもなさっている、秋田では知らない方はいないほどの有名な方!

IMG_5777

街のポスターを見て、後藤さんを発見!

K2_3861

その後藤さんに司会をしていただき、まずは、アスリートビューティアドバイザーの花田真寿美さんと3人でトークショー。

K1_0388

後藤さんと花田さんとは前日から打ち合わせをさせていただいていたので、いろいろと深堀して下さり、話をさせていただく側としても楽しく過ごさせていただきました!

その後、私のスポーツビューティレッスンの時間。

K1_0571

今回は、どこを重点的にメイクアップするのか、スキンケアの重要性などを中心に、ワークを勿論取り入れながらの実践。

まずは、皆さまにすっぴんになっていただきながら、スキンケアについてのポイントをお伝えしました。

K1_0665

お一人ずつお肌の感触を確かめながらのスキンケアチェック。

IMG_5823

今回は、株式会社ナノエッグさまから美白化粧品のシリーズ「シロエホワイト」の3回分のサンプルを皆さまにプレゼントいただきました!そちらの1回分を使用してのスキンケアレッスン。

■シロエホワイトHP

こちらの商品は角層までいきわたる技術を使っているので、美白ケアに迷われている方にはぜひご活用いただきたい商品!

ごわつきを感じる運動後のお肌でもうるおいを感じることができますし、紫外線によるダメージも抑えることができます。

IMG_5814

レッスン後に皆さん、お手にとって試して下さったり、お喜び下さったようで私もうれしかったです!

K1_0591

その後は、どこを重点的にメイクアップするのが大事か、汗でも落ちにくくするには何がポイントかとお伝えいたしました。

60分でしたのであっという間でしたが、それでも、皆さんの笑顔を見ることができて一安心です。

終了後は、地元のお野菜モリモリのランチを堪能!

IMG_5819

IMG_5821

普段はパン屋さんだそうなのですが、ケータリングもおしゃれ!美味しいランチをありがとうございました!

後半は、花田真寿美さんの骨格メイクで、皆さま、美姿勢に!

K1_07891

花田さんは、高校時代はバトミントン部で角刈りに近いヘアスタイル!だったそうです!大学卒業後、モデルさんに転身!そして、数年前からアスリートビューティアドバイザーとしてご活躍です。

姿勢が変わると美人度が確実にアップしますね!

K2_4026

最後に皆さまでパチリ~!とびっきりの笑顔ですね、皆さん!

去年のホノルルマラソンの際に初めてお会いした木村志帆さんが、いつか秋田のイベントに来てくださいとありがたいお言葉をかけてくださり、それが今回実現。木村さんの実行力、ただただ尊敬&感謝です!

K2_3858

秋田の皆さまは、東北女子らしく控えめで謙虚ですが、芯が通って凛とした素敵女子でした!

ご参加くださった皆さん、主催くださった木村志帆さん、司会をしてくださった後藤美菜子さん、スタッフの皆さま、花田真寿美さん、本当にありがとうございました!

そして商品提供くださいましたナノエッグさま、心から感謝申し上げます。

秋田にまたお邪魔できるように、頑張ります!

Top