お知らせ  2018年7月1日

レディーススペース運営@2018函館マラソン


slide_20180701

7/1に開催した2018函館マラソン!今年初めて、協会としてレディーススペースを設置、運営させていただきました。 前日の6/30は、「汗にも負けないメイクアップアドバイス」を開催させていただきました!太陽が時折顔を出し蒸し蒸しの一日で、ご興味をお持ちくださった方が沢山お立ち寄りくださり、ありがたい限りです。

ミズノさんがおしゃれなテントをご準備下さいました!

ランは大好きだけど日焼けは嫌!メイクもどうすればいいかわからないとおっしゃる地元の方、そして函館は青森も近いので青森のランナー、さらに関東圏からご参加の方が都度都度お声がけ下さいました。

塗り直しの必要がない「アグレッシブデザインのファイター」

今回は、和光ケミカルさんが開発なさった、塗り直しの必要がない「アグレッシブデザイン」の日焼け止め「ファイター」。塗り直しが必要な日焼け止め、そして、スウェッタブルって初耳!ということで、テントにお立ち寄りくださった皆さま、これにはびっくり!(青のボトル)

そして、私も大好きな美容液「ウルス」。こちらは運動することで発生する活性酸素を抑えて、お肌を元通りにしようというコンセプト。心強いですね~!(白のボトル)

更に、こちらも大好きな日焼け止め用リップクリームの「エレメ」!

日焼け止めリップクリーム「エレメ」

日焼け止めの効果があるリップクリームは沢山ありますが、こちらは、暑くても溶けにくいですし、なんといってもリップの先の形が斜めなので、走りながらでも塗りやすい。私はマラソン大会の際は、いつもリップクリームをこまめに塗るようにしています。だって、唇がカサつきやすいですし、カサつくと走りに集中できないので!こちらも沢山の皆さまにご利用いただきました。

そして、当日!小雨のつもりでいたのですが、スタート前から大雨…

雨脚が強く、ランナーの皆さまもスタート前からすでにお疲れのご様子。

ですので、スタート前のレディーススペースは雨宿り用に開放させていただきました。いつもお天気が良いとは限りませんよね…

雨が少し弱くなり、とうとうスタート!

ハーフの方がゴールなさる11時くらいから小雨になり、少しずつレディーススペースをご活用くださる方も。フルマラソンの皆さまが戻ってくるころには、曇りになっておりましたので、雨や汗で崩れたお顔を直したいと、レディーススペースにお立ち寄りくださる方がぐぐっと増えました!

IMG_5593

IMG_5586

IMG_5588

実は、雨と曇りが交互にくる、こういう天気が一番気を抜くので日焼けしやすいなーと心配していたのですが、思った通り!

IMG_5594

雨だったので、長そでで走った方の手の甲の日焼け、すごいことになっています!!じわーっと日焼けするんですよね…こういうときには、お顔は勿論、手の甲も冷やしていただき、きちんと保湿をすることが大事です。手って年齢でますよね…大事にケアしたい箇所ですね。

おもてなしフェスタも応援の皆さま含めて盛り上がっていました!

今回も、女性は勿論のこと、男性の皆さまも沢山寄って下さるようになりました。お立ち寄りくださった皆さまに、心から感謝です^^

また来年もお声がけいただけるように頑張ります。そして、また来年、皆さまにお目にかかれますように!

■アグレッシブデザインHPはこちら

Top