活動実績  2015年12月13日

ホノルルマラソン2015 JALパック「レディーススペース」プロデュース&運営


2015年で43回目を迎えるJALパック JALホノルルマラソンツアー。毎年12月の第2日曜日に開催される大会です。プロのランナーからビギナーランナーまで幅広い参加となるこの大会。制限時間がないので、どなたでも楽しんでいただけるのも、この大会の特徴です。

今回も、一般社団法人日本スポーツビューティ協会として、JALPAKテント内に「レディーススペース」をプロデュース、運営させていただきました。

1.JALパック JALホノルルマラソンツアー前日「レディーススペース設置」

この「レディーススペース」設置も、今年で4年目に突入です。JALパック JALホノルルマラソンツアーのゴールはカピオラニパーク。こちらには、当日は、他の旅行会社やスポーツクラブの完走テントがあるのですが、女性が身だしなみを整えることができ、鏡やコスメを完備しているテントは、JALPAK以外にありません。

今回も、開催前日に、JALPAKのテントにお邪魔して準備をしました。

IMG_2714

風で飛ばされないように、着々と準備をします。

 

IMG_2732

鏡、ティッシュ、メイク落としシート、ウェットティッシュは勿論、日焼け止め、BBクリーム、ファンデーション、眉ペンシル、アイライナー、ワセリン(リップ保湿用)などを完備!

今年も3社から商品提供していただきました!

ナノエッグさんからは、長谷川理恵さんプロディースのランナー向け日焼け止め、BBクリームを商品提供いただきました。

・マリアンナ&R 日焼け止め
・マリアンナ&R BBクリーム

レブロンさんからは、汗でも落ちにくいファンデーションの商品をご提供いただき、完走した皆さまには1個ずつサンプルもプレゼントしていただきました。

・レブロン カラーステイメイクアップ

@コスメというコスメ評価サイトで、2年連続のNo.1をゲットした商品!

IMG_2713

s_P1050490

AVEDAさんからは、UVケア用のミストと頭皮に優しいパドルブラシの現物を数本ずつご提供いただきました。また、洗い流さなくてよいトリートメントのサンプルを1個ずつプレゼントしていただきました。

海風が強いJALパック JALホノルルマラソンツアーでは、ヘアケアもとても大事です。完走後は髪に指が通らないほどになるので、パドルブラシも大人気でした!

サンケア プロテクト ヘアヴェール(UVケアミスト)
パドルブラシ
ライトエレメンツ スムージング フイルド(洗い流さないトリートメント)

s_P1050492

レブロンとAVEDAのサンプルを先着順にプレゼント!

2.JALパック JALホノルルマラソンツアー前日「ビューティクリニック」 ワイキキパークホテルにて

ハレクラニ、ワイキキパークのコースの皆様向けの無料クリニックです。2013年から女性向けのコースをワイキキパークと作っていただいていたのですが、2015年はハレクラニ、ワイキキパーク、橋本ワコとのツアーコラボコースとなり、お陰様で満員御礼とのこと!

こちらのクリニックは、そのツアーコースにご参加の皆様への限定クリニックです。できるだけ多くの皆様にお伝えしたいと思うので、開始時間をいつも迷うのですが、皆さまがお出かけする前の8:30~、そして戻られてディナーに行かれる前の17:00~の2回開催とさせていただきました。

汗をかいても落ちにくいメイクアップの方法、日焼け止めのぬり方など30分程度でお伝えしました。

s_P1050487

s_P1050506

クリニックの最後の方からご参加の方もいらっしゃったので、全員の集合写真というわけにはいかなかったのですが、例年以上のご参加で、とても嬉しい限りです。

9割の方がJALパック JALホノルルマラソンツアー初めて、そのほかの方はJALパック JALホノルルマラソンツアー連続参加!

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

3.JALパック JALホノルルマラソンツアー当日「スタート前」 ワイキキパークホテルにて

そして、当日の朝を迎えました!朝と言っても、2時半過ぎには、皆さまホテルを出発なさいます。

昨年に続き今年もワイキキパークのスタッフの皆さまのご厚意で、ホテルロビーに、ナノエッグさんの日焼け止め、BBクリーム、AVEDAのヘアミスト、ブラシを設置させていただきました。

出発前に、肌ケア、ヘアケアも万全です!

s_P1050511

P1050509

s_P1050510

4.JALパック JALホノルルマラソンツアー当日「レディーススペース」

さて、とうとう長い旅も終わりです!無事に完走した後は「レディーススペース」へ直行!今年は、陽が出てからずーっと暑くて、皆さま苦労なさいました。大量の汗で、塩が顔に張り付きます。というわけで、お陰様で「レディーススペース」をご利用くださる方が沢山いらっしゃって、一安心です。

IMG_2776

JALPAKの東京でのビューティセミナーにご参加くださったお二人!ゴールできてよかったね!ってことで再会を喜びました。日焼け止めを塗りなおすということで、一度、メイクを落とすことになり、「汗かいたし、絶対、ファンデーションは落ちてる!」と言いながら、メイク落としをすると…まだまだファンデーションが残っていることにびっくり!お伝えしたとおりにメイクしていただければ、汗をかいても落ちにくいメイクになるんです!

 

 

ほかにも沢山の方が「レディーススペース」にお立ち寄りくださいました。
皆さま、本当にありがとうございます!

まとめ

今年も盛大に実施されたJALパック JALホノルルマラソンツアー!

30,783名(うち日本人12,532名)のランナーの皆さまが参加なさいました。

日本人の場合は、半数以上が女性ということで、女性の熱い思いを感じます!初めてのフルマラソンがホノルルという方も多い大会なので、やはり記念撮影したいという方も多いと思いますが、汗をかいた顔はどんな状態?塩も拭きたい!鏡が見たい!と思うのが女心。完走後に「レディーススペース」に直行して身ぎれいにしてから、ゆっくり写真撮影なさったり、ランチを召し上がる方も多く、設置した年から比べると利用者の数も増えているので、とても嬉しいです。

また、今年驚いたのは、男性も寄ってくださるようになったこと。「ここは女性専用なので」とお断りすると、「わかっているんですが、鏡を借りてもいいですか?」「ウェットティッシュで顔を拭いても?」「日焼け止め貸して下さい」とのお声をいただきました。男性だって、身だしなみに気をつけたいですよね。というわけで、来年は、男性にもご活用いただけるようなノウハウをJALPAKのお客さまにはご案内させていただく予定です。

今からワクワクしています!

来年は、一層パワーアップしたスペースをご提供できるように1年じっくり地道にお仕事していく所存です。ぜひ、皆さまもJALパック JALホノルルマラソンツアーで走ってみませんか!

「レディーススペース」をご活用くださった皆さま、心から感謝申し上げます。またJALパック JALホノルルマラソンツアーでお会いしましょう!

Top