活動実績  2015年11月10日

スルガ銀行 d-labo 自転車女子部 汗をかいても落ちにくい!日焼け止めの選び方&メイクアップレッスン 講師


スルガ銀行さんが運営するd-laboさんにてイベントの講師を務めさせていただきました。六本木ミッドタウンにあるこちらのスペース、とても洗練されていてステキな場所なんです。

113

今回、私が講師させていただきましたのは、「女子自転車部」向けの「汗をかいても落ちにくい!日焼け止めの選び方&メイクアップレッスン」。

45

イベントのご案内ページはこちらです

自転車女子は勿論、ランニングをする方々にもご参加いただきました!今回は新しく発売になった日焼け止めを活用してのレッスン。どんな日焼け止めでもいいわけではなく、スポーツする女性には、ぜひ、塗り直しの必要がない日焼け止めをご活用いただければと思い、ご紹介させていただきました。

 

実際に腕に日焼け止めを塗って、ファンデーションをその上に塗り、その後、水のミストをかけると水の玉ができるのですが、撥水効果を実感していただくことで、日焼け止めの効果を確認いただくワークなども取り入れました。

63

今回、ご紹介させていただいたのは、和光ケミカルさんから発売された「アクティブデザイン」という日焼け止めです。和光ケミカルさんは、15年ほど自転車のオイルなどの販売をなさっていて業界でも有名な会社。プロのアスリートは勿論、スポーツする女性にも使って欲しいという思いで作られた商品です。

こちらの商品は店頭のみでの販売なので、こちらをご参照くださいませ。

http://aggressive-design.jp/shop/

また、専用のクレンジングが必要です。それだけ、汗をかいても落ちにくいから、なんですね!このクレンジングオイル、とってもいいにおいなので、洗うのが楽しみになりますよ。

25

昨日は、ロードレーサーの西加南子さんもお見えになっていて、私も大興奮!ナチュラルで気取らない美人さんで、初めてお会いしたのに、すぐにファンになってしまいました(笑)

帰国後早々のお仕事でしたが、お陰様で時差ボケも解消~!楽しい時間というのは、時間を忘れてしまいますね(笑)

ご参加下さった皆様、そして関わってくださったスタッフの皆様、大変お世話になりまして、心から感謝申し上げます。

またどこかでお会いできますように!

Top