活動実績  2015年9月21日

ミズノ主催「ランニングクリニック」セミナー講師 骨格に合うウェアの選び方 


連休のなか日の9月21日、ミズノさん主催の女性向け「ランニングクリニック」にて1時間の講座を持たせていただきました。

19

このクリニックは定期的に開催されているもので、すでに8年目くらいに入った企画だそうです。

私も4年ほど前からカリキュラムの中の1時間ほどをいただき、汗に強いメイクアップやウェアのコーディネートなどをお伝えしております!

22

1日目のこの日は、午前中に皇居周りでの実習、ランニング。そして、午後の1時間の講義。

皆様、やる気満々です!

33

今回のお題は、自分の骨格を知って、似合うウェアを上手に選ぼうというもの。骨格診断という手法があるのですが、3種類ほどある骨格タイプを知ることで、バランスよく服も着こなせますし、スマートに見せることもできるんです。

ラン用のウェアは、身体のラインが出ますので、骨格を知っておくとウェアを選ぶのがとても楽です。

お隣同士でガイドラインに沿って、骨格を触っていただき、どういった特徴があるのかを学んでいただきました。

この骨格診断は、一般的なアパレルの服装で使われる手法が主ですので、こういったスポーツウェアでの利用は、まだまだ珍しいかと思います。

協会では、ご要望いただけるようであれば、いつでも開催させていただくことができますので、お気軽にお問合せいただければと存じます。

お問い合わせはこちらから

ご参加くださった皆様が、自分の骨格を知ることで、一層、ウェア選びが楽しくなりますように。ありがとうございました!

 

 

Top